excite

Exciteブログ トップサイトマップ

C'est le printemps.

春分の日。あたたかくなりましたね。

銀座に用事があったので、PHILIPPE CONTICINIへ。
ここのカウンターは居心地がよくて、目の前でお皿を組み立ててくれるのをじっくり見ていられるのも楽しいです。

パフェは初めて。いつもはあまり選ばない柑橘系に惹かれて、春のはじめによく似合うお菓子を選んでみました。簡単にパフェという言葉には納まりきれないようなお菓子で、もう、おいしくて止められないほど、夢中で味わってしまいます。

柑橘系の果物の魅力を思いっきり引出していて、ジンジャーの使い方も、クリームの柔らかさもさすがのおいしさでした。

C\'est le printemps._f0038600_18481061.jpg

ティーブレンダー嬢も私もですが、自分たちの好みのものばかりをラインナップに入れるわけにはいかず、「ÉQUILIBRE : バランス」が大切といつも言い合っています。
このパフェの組み立て方で思い出すのが「テ・デ・ヴァカンスビオ」。このお茶もやはりフランス人ならではの発想で重なるような風味が作られています。ジンジャーの使い方も柑橘系ももっと学びたくなりました。

パフェと一緒に頼んだ紅茶の入れ方もとっても上手でおいしかったです。



銀座に行ったので、ローズベーカリーさんのカンパーニュがどうしても欲しくなり、寄ったついでにPâquesのにんじんケーキも買ってしまいました。

ローズベーカリーさんのカンパーニュは、いつも冷凍庫に入れて置きたくなるくらいくせになるおいしさです。バゲットはVIRONさんのが好き。

春分の日が来た途端、パンやお菓子が欲しくなるくらいリラックスできていることに気がつきました。これから3ヶ月、春をたっぷり満喫したいですね。

C\'est le printemps._f0038600_18571013.jpg

SAKURAも咲きましたね。
今年は日本の新茶も早そうです。


C'est le printemps !



by enchan-the | 2019-03-21 19:10 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< LES MOTS. Partager. >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム