excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Partager.

今日のお茶はとってもおいしかった。暖かくなって、気に入りのお茶が似合う季節に戻ってきたということもありますが、今週(まだ火曜日ですが)一番おいしい一杯でした。


それは、来日した海外のサプライヤーさんから大好物をおみやげにもらったから...だけではなくて!一緒に携わったおおよそ初めての仕事で育てた懐かしいお茶をおいしく共有できたから。

最近、某シェフのインタビューや記事を聞いたり読んだりする機会が多く、とても耳に残っている、記憶に残る印象深い言葉が「Partager」というフランス語です。日本語にすると、分け合う、共有する。ともにする。という言い方が自分にとっては一番しっくりくるので、そう解釈しているのですが、食も、お茶の時間も、ともにする。共有するということが、歓びのひとつでもあるでしょう。


もちろん、いつでも、お茶の人たち!との時間は歓びでいっぱいで、ENCHAN-THÉ の高級ラインのお茶も決まり、樹齢300-500年の稀少なお茶までラインナップに加えることができるようになってホッとして、やっぱり今日のお茶はとってもおいしかったのです。


f0038600_23172086.jpg

最近は、もっと学びたいこと深めたいことが次々出て来てしまって、まだまだまだまだがんばりたいこと頻りです。

フランスでお世話になった方々から教わった

「わたしたちはお茶を販売すると同時に夢を売るんですよ。お客様に喜んでもらえるよう、そのお茶で楽しい、心地よいひとときを過ごしてもらえるよう、素晴らしいモノを提供するんですよ。」という言葉は最初から常にココロに刻んでいますが、

心地よいお茶の時間、団らん、ホッとする穏やかな時間。
お茶のもたらす役割をもっともっと深めて、ご案内していくことが目下の一番大切な仕事です。

毎日、おいしいお茶を味わえる楽しさ、豊かさを多くの人々とPartagerできるようがんばる!のが自分の楽しみ。少しづつでも前に前にと進めるよう、成長できるように、日々、工夫して尽力します。


Bonne semaine.


by enchan-the | 2019-03-19 23:17 | 日々
<< C'est le pr... pâtisserie. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム