excite

Exciteブログ トップサイトマップ

いちごの季節*

先週からの繁雑さにお手上げで...本日は夕方から、気分転換のお茶@ 33F.

苺の季節が始まりました。

いちごの季節*_f0038600_21460209.jpg


いちごの季節*_f0038600_21463999.jpg

高いところから外を見るだけで気分もスッキリします。 気分転換にピッタリ。

苺のお菓子には、『アレクサンドラ』などを併せたいところですが...残念ながらありませんので、本日の一番併せやすかったお茶は、軽めのラプサンスーチョンでした。中国茶に少しだけインドの茶葉が混じっていて、甘さも感じられるおいしい紅茶でした。


バーガーにもいちごが挟まっていたり。いちごのキャビアがあったり。いちごがいっぱい。いちばんのお気に入りは「フォアグラとカリフラワーのムースタルト」でしたけれど、どれもおいしかったです。


いちごの季節*_f0038600_21471372.jpg


いちご(ベリー?)がいっぱい入ったスコーン。

いちごの季節*_f0038600_21495517.jpg

思いがけず、お花見もできました。

いちごの季節*_f0038600_21501050.jpg


AMAN大好き。 ここに来ると本当にホーッとできて、生き返ります。


もうすぐ国に帰るUちゃんの思い出にも残るかな。と連れてきてみました。

「わたしはせっかく生まれてきて、今、生きているんだから、できるだけキレイなもの、美しいもの、良いものを見たいんです。いろんなことを知りたい。おいしいものを食べてみたい」と、かわいい日本語で言われると、うれしくなります。

自分がいつも思っていることを人の口から聞くととても新鮮で、改めて、まったく賛成です。
繁雑に押され気味でお疲れだったところ....大げさではなく、人生を考え直したくなる言葉でした。^^


そうですねー。わたしもいつか、Uちゃんの国の広い緑の草原を見てみたいな。


いちごの季節*_f0038600_22031879.jpg

少しだけエネルギーチャージができました。

どうぞよい週末を!


*連日、南部鉄器カラーポットの販売先のお問い合わせをいただきます。誠にありがとうございます。
ご案内を差し上げたお客様が方方、お問い合わせくださり、「久保田一竹美術館」様に、KIKU No.5 ピンクとターコイズがあるとご連絡を下さりました。
すぐに無くなってしまうかと存じますが、ご参考までにご案内申し上げます。




by enchan-the | 2019-02-22 21:49 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Bientôt le prin... Février. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム