excite

Exciteブログ トップサイトマップ

38Fのアフタヌーンティー

週末、マンダリンオリエンタルホテルのオリエンタルラウンジでアフタヌーンティーを楽しんできました。

38Fのアフタヌーンティー_f0038600_1331487.jpg一皿目のサンドウィッチ。とくに左のサーモンが美味しい!

38Fのアフタヌーンティー_f0038600_134362.jpg


そして、二皿目の見た目もかわいらしいスコーン。ジャム、クリームの他、チョコレートがついていました。

38Fのアフタヌーンティー_f0038600_1345947.jpg

最後の三皿目がお菓子です。洋菓子だけでなく、マンゴーの入った口当たりの良いデザートまで付いています。(おいしい!)中段あたりの丸いお菓子もとくに気に入りました。

何より良かったのは、好きなお茶をいくらでも選べること! これを伺った時はびっくりしてしまいました。と言っても、あまりたくさん飲めるわけではないですからね〜。といいつつ、4杯もいただいた私たちでした。


それにしても、ここのホテルのスタッフは皆、素晴らしいなあ〜と感心しました。ロビーをちょっと歩いただけでも、ゲストが何を求めているかすぐにわかる勘の良さ、気配り、そして自然なさわやかな笑顔、どれも洗練されていました。何より、自分たちの職場に誇りをもっているのが感じられ、こちらまで良い気分になりました。

よく、ハードだけは良いモノを作れるがソフトは...なんて言われる日本のサービス業もだいぶ変わっているのですね。内装、使っている香りも良かったです。洗練されたオリエンタルな雰囲気というのは、やはり日本人にとっては一番居心地が良いのかも? また来たいなという気持ちにさせる、最後に出る時のドアマンの笑顔もさすがでした。

リゾート気分まで満喫できるようなホテルのアフタヌーンティ、大好きです。





by enchan-the | 2006-08-09 13:23 | フランス紅茶
<< 真夏のお茶のじかん 甘味三昧 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム