excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Chef !

秋らしい、さわやかで穏やかなお天気が続いていますね。

夏くらいから公開を楽しみにしていた、Ducasseの映画。
ようやく行くことができました。
映画といっても、ドキュメンタリーです。最近、興味を持つのはドキュメンタリーばかり。
まだ忙しくて、作られたモノをゆっくり観たいという心境にならないせいもあるのか、現実、ホンモノの方に惹かれがちです。


もちろん、ものすごーっく楽しめました。これほど引き込まれて、集中しきった時間は最近ないくらい。ずうずうしくも自分も一緒に旅して、一緒に試食までして、ミーティングに参加しているみたいに夢中で楽しんでいました。^^


アラン・デュカスは、クリエイターで本当にホンモノ!の職人。加えてビジネスセンスも抜群というクールな知性を持ちながら、何より熱い!!やっぱり情熱の固まりなんですね。かっこいいし、本当に楽しくて素晴らしいモノをたくさん見せてもらえました。
もちろん山ほど、勉強になりました。
受け取る人のために心をこめて仕事をするのが、最高の職人だと。ごく当然のことに思えますが、やはり、偉大なシェフの偉大さの所以も再認識できました。


あれだけおいしそうなものばかりたくさん見たのに、食欲よりも、胸いっぱい楽しさでいっぱいでおなかいっぱい状態。。。

といいつつ、とりあえず、久しぶりにベージュを予約!^^

f0038600_12442180.jpg


<好きを極めろ>自分の道を探せ。才能は5%、あとの95%は勤勉。というメッセージも好き。

Chef ! 最高です。
きっと、また見に行っちゃう。

どうぞよい週末を。



by enchan-the | 2018-10-28 12:50 | 日々
<< Mes devoirs. L'automne. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム