excite

Exciteブログ トップサイトマップ

GRAND MERCI.

今週は、自分の時間を全部!『南部鉄器カラーポット』に使っているような状況ですが、冬向きのフランス紅茶は、ボージョレに負けないよう!フランスからの出荷を急いでおります。
月末には入荷の見込みですので、どうぞご安心ください。こちらも楽しみが多いのですが....また改めまして。


昨日も今日も....たくさんの『南部鉄器カラーポット』をコレクションしてくださっていたというお客様が何人もいらっしゃることを知って驚き、また、長い間、10年以上も私たちを見守っていて下さったというお客様、たくさんの惜しむ声をいただき、ありがたすぎて、夜に読むと泣きたくなってしまって困っています。

お客様の数だけ、ご注文の数だけ、様々な物語があり、貴い日々の暮らしがある。ということをしみじみと教えていただくことができました。
その大切な時に触れさせていただくことができたのは、とっても貴重で、代え難い幸せな経験だったと。
ずーっと感謝の気持ちでいっぱいなのですが、毎日毎日、その気持ちがアップデートされるばかりで、どこまでも深く深く....もぐっていってしまいそうな。ありがたいため息で、、、本当にいっぱいです。

重ねて、un grand merciです。 ありがとうございます。


f0038600_23580670.jpg


さて、燃え尽きそうな私の助っ人にきてくれた(引越して卒業していった)パティシエールちゃん。また私のわがままな『パフェを作りたい』というメールに、ハンドミキサーをもって駆けつけてくれるという、やさしさです。

この忙しいのに何故かパフェなどを作っている私たちですが、昨日は柿パフェ。柿を『フルーツパンのフルーツティ』でマリネして、ゼリーにしました。これは、すっごくおいしくて、使えます。やっぱりフルーツティの用途は幅広いようです。


いつもは赤いパフェが好みなのですが、イチゴの季節はまだまだ先なので、黄色いパフェとなりました。マスカルポーネやクリームチーズも使ったクリームと、上にはキャラメルのクリーム(キャラメリゼしたナッツも入っています)も載せてもらいました。柿の食感はパフェに合わないかと思いましたが使う柿を選べば大丈夫そうです。

私たちのしっかりめシャンティイ(が好みです)のパフェには、ダンゼン、クランブルが似合います。今後はぜひ、クランブルにもこだわってみたいと思ったりと。今後の楽しみのひとつにもなりそうです。

f0038600_23581409.jpg

そして、御礼にと。みんなでエネルギーチャージ。

お魚もお肉もしっかり食べて今週を乗り切る!久しぶりのフレンチのディナー。
好みのソースで仕上げてもらったお魚がとくに、とってもおいしかったです。


f0038600_23582228.jpg

お待ちかねのタタンの季節もやってきました。

今宵はボストンブレンドで。
タタンには普通はヴァニラアイスクリームがつくのですが、またわがままを言って。。。ピスターシュのアイスクリームをいただいてしまいました。
おーいしかった!

f0038600_23583563.jpg

新しいリンゴの紅茶も、只今、企画開発中です。
がんばらなくっちゃ!

10月も後半。毎日、お茶を楽しむ時間が増えてきましたね。
これからは本格的な紅茶の季節です。

テーブルの上で、南部鉄器カラーポットも活躍してくれることと思います。


どうぞ楽しいお茶の時間をお過ごしください。



by enchan-the | 2018-10-18 23:08 | 日々
<< L'automne. 南部鉄器カラーポット企画製造販... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム