excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Les vacances se terminent….

短い夏休みも終わり。
楽しいことだけ考えて!休養するとお休みあけの仕事が捗ることを実感できた今週です。^^


さて、最近は大型書店に行く事がなかなかできず、専ら通販本やさんを利用しがちです。
そうすると、文庫サイズの本にもブックカバーがなくて時々こまります。長距離移動のとき、読みかけの本を持って行きたいけど、ブックカバーがない。適当な紙もない。苦肉の策で、フト目に留まったお菓子が入っていた紙袋を切って即席カバーにしてみました。^^; 若干、残念な感じにしわしわになっていますけど…. 日本ではなかなか見つからないタイプの紙なんですよー。

こんな作業を含め、ゆっくりした時間を過ごせたのも夏休みのおかげです!


それにしても….自分ほど、長年にわたって、このカヌレやさんを宣伝している日本人はいないだろうと思います。かれこれ15-6年も!最初はもうあまり来ない場所だろうなと思っていた街なのに不思議なモノです。
偶然にも、この縁ある地の紙に包まれたMontaigneもきっと喜ぶことでしょう。^^

f0038600_20421659.jpg

ああ、もう一ヶ月も経ってしまいました。あの楽しい日々から…。

f0038600_20422402.jpg



さて、気合いを入れ直して今期中にひとつの物語をしっかりゴールまで持って行かないと。

9月19日(水)〜25日(火)まで、銀座三越様 7Fにて、アンシャンテフェア!
とっておきの商品が色々♡登場します。


9月26日(水)〜10月2日(火)まで、銀座三越様 B2Fにて、紅茶販売を行います。
はじめてのデパ地下!只今、銀座三越様オリジナルの『銀座の花の庭(直訳!)』という紅茶も製造中です。 私も販売に伺います。どうぞお楽しみに!!

9月…ホントにがんばらないと〜!!



by enchan-the | 2018-08-21 20:43 | 日々
<< L'esprit du... Mont Fuji. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム