excite

Exciteブログ トップサイトマップ

TRICOLORE : トリコロール

LA FRANCE CHAMPIONNE DU MONDE !!

朝から盛り上がりすぎて、何しに来たのかすっかり忘れてしまいました。
この国の人たちはもう…大変なことになっています。
試合が終わって4時間以上経ちますが(始まる何時間も前どころか、朝から盛り上がっていましたが)まだまだ歌ってるし叫んでるし、車も人も賑やかで、明日の朝まで続くんでしょうね。街中、国中、すっごいエネルギーがあちこちで溢れているどころか爆発しています。歓びでいっぱい!

今回は、凱旋門にもトゥールエッフェルにも歩いて行くには疲れるくらいのところに滞在しているので、車もメトロも動かなくなるから帰れないと困るので、近所のカフェで観戦。


TRICOLORE : トリコロール_f0038600_06080931.jpg
TRICOLORE : トリコロール_f0038600_06075622.jpg

TRICOLORE : トリコロール_f0038600_06091731.jpg

そもそも病み上がりというかまだ上がってないので、120分も立ち観は無理。ビールをかけあう過激カフェのとなりのやや上品カフェでしっかりイスを確保して、隣りの面白すぎる男のコの「 Giroud où !? どこだよ、ジルー!」を何回も聞きながら、勝利の歓びをフランスのみなさんと分かち合いました。おめでとうございます!

TRICOLORE : トリコロール_f0038600_06162710.jpg
試合の後のあちこち。
パリの空には、たくさんの天使の道ができていました。

TRICOLORE : トリコロール_f0038600_06211060.jpg
TRICOLORE : トリコロール_f0038600_06212559.jpg

TRICOLORE : トリコロール_f0038600_06213954.jpg

昨日から、街中にトリコロールが踊っています。

暗くなってからは、凱旋門がトリコロールに。
テレビの特番もエンドレスなのでしょうか。全然終りそうもありません。
これがかなり面白くて全然飽きないのでいつまでやってくれても結構ですが。

TRICOLORE : トリコロール_f0038600_06324258.jpg


On est les championsとLa Marseillaiseも、花火も爆竹も
明日の朝まで続きそうです。




by enchan-the | 2018-07-16 05:43 |
<< Paris. 14 Juillet : Pa... >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム