excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Le thé Pain d'epices.

季節のかわり目に若干、弱いせいか… 弱り気味で困ったここ数日。

遅れているものの多いコト!に焦り気味ですが、フランスのみなさんのやさしさや、ウチのスタッフはじめ、まわりのみんなのやさしさに救われているこの頃です。


食欲は変わらずですが、フト思い立って、ミルク多めのアンシャンテ・ブレンドとのミルクティと、さくらんぼのおすそわけのお返しにもらった『スペキュロス@アディクト オ シュクル』でやすらぎの時間を。



f0038600_00074358.jpg


スペキュロスは、スパイスを使ったサブレですが、同じようにスパイスを使ったケーキをイメージして作ったお茶が『Pain d'epices・パン デピス』です。
スリランカの紅茶をベースに、カネル、カルダモン、ジンジャーに隠し味のヨーグルト、そしてチョコレート!というさすがはフランス人ならではの発想で作られたおいしいブレンドです。


最近、改めてスパイスの勉強も始めましたが、おどろく程カラダに良くて、もちろん紅茶との相性も良いので、積極的に取り入れたいと思うばかり。
これからますます暑くなる夏が始まりますが、同時に冷房による冷えが心配ですね。

そんな時こそ、スパイスの紅茶。暑い屋外にいてクールダウンをしたい時には冷たい飲みものや緑茶、珈琲など、カラダを冷やす飲みものがおすすめですが、カラダを温めるには紅茶が一番です。 夏の室内ではダンゼン紅茶がおすすめです。


あまりに弱って、今日は一日、紅茶を飲むことさえ忘れていたのですが….これで完全復帰できそうです。ミルクティとスパイスのクッキーの組合わせ。おすすめです。


暑さと湿度対策には、ぜひ、心から温まる紅茶を。

みなさまもどうぞくれぐれもご自愛ください♡



by enchan-the | 2018-07-10 23:18 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Caravane "... Dîner @ KANDA. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム