excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Un jour de pluie...

雨の日。

雨が上がったあとの青い空と白い雲もすがすがしくて大好きですが、静かに雨音を聞きながら、いつもよりゆったりとしたペースで過ごすのもいいものですね。

こんな日はデスクワークもはかどりますし、手紙を書いたり、いろいろなものや気持ちまでも整理をするのに向いている気がします。


と、今日はまたいろんな言語でのお問い合わせやメールがたくさんで...。
最近は中国語でのお問い合わせが時々あり、今迄はお手上げだったところ、AIのおかげでなんとか?お返事ができて「謝謝」とか「感謝,感謝」というメールをもらって喜んだりしています。


これから続く雨の季節に「紅茶の手紙」はいかがでしょうか?
近頃は、手紙はもちろんハガキさえも受け取ることが少なくなりました。

紅茶に少しの言葉を添えて、心地よいお茶の時間をプレゼント。
雨の季節はゆっくりとお茶の時間を楽しむのにも最適です。

お茶の時間を旅することに喩えるフランスの人たちはこういうアイディアが大好きですから、来月のパリでのイヴェントにもたくさん持って行く予定です。

f0038600_16270961.jpg


さて、暑くなる前までに進めたい業務に集中できる雨の日は大切です。
なかなかスイッチが入らなかったのですが。。。なんとか今月はがんばる月間!
しばらく雨と涼しい日が続いて欲しいものです。


f0038600_16283278.jpg


4-5歳男児と好みがほぼかわらなさそうな自分の机の上ですが、↑ 裏側を電話のメモ帳代わりにしている数年前のカレンダーに癒されるこの頃。
毎日いろいろなキャラクターが登場するのが楽しみでもあります。


明日はいよいよ夏至のお祭り。
楽しい夏ももうすぐですね!





by enchan-the | 2018-06-20 16:30 | フランス紅茶
<< アフターサービス Le temps des ce... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム