excite

Exciteブログ トップサイトマップ

pamplemousse : パンプルムース!

慌ただしかった今週。急いで仕上げなければいけないタスクの数々がだいぶ片付いたせいか、足取りも軽く♪うれしい金曜日となりました。


日比谷の空はいつも広く抜けていて気持ちがよくて、銀座の帰りは急いでいても、ついついまっすぐと、日比谷まで歩いてしまいます。
ついでに、ペニンシュラのパンやさんへの寄り道も定番で…^^;本日は、新発売の『パンプルムースのデニッシュ』をおやつに。


金曜日ですし、おいしいお茶でちょっと休憩したいと、まずは、ダージリン1stのPhoobsering:フーセリンを。
デニッシュをあわせてみると、グレープフルーツの下に隠れている、クレームアングレーズ(カスタードクリーム)の味がぐっと前にでてきます。

特別なお茶はじっくりと深く味わいたくなってしまいます。次々に現れるこのお茶の魅力を口の中でたっぷりと堪能したいので脇に置き、このデニッシュにもっとあいそうなお茶も入れてみました。


テ・デ・ヴァカンス ビオ』です。 相性の良い組み合せというのは、相乗効果でそれぞれの風味がもっとよくなるので、驚くぐらいの発見と感動があります。

デニッシュといっても柑橘系のフルーツを使っていますし、生地も軽めなので、グリーンティを多く使った紅茶とのブレンドがちょうど良い重さです。『テ・デ・ヴァカンス ビオ』もいつもより少し甘く感じられるようになって、パンプルムースとのさわやかな余韻が初夏の良いお天気(それも金曜日に!)によく合いました。


f0038600_18465110.jpg


さて、金曜日の夜、キモチが良いほど、さらさらとした雨音が聞こえます。

暑くなるのか涼しくなるのか、今週末の紅茶予報は難しい。

よいお天気だったらぜひ、『テ・デ・ヴァカンス ビオ』をHotでお試しください。
雨だったら… 湿度が高い日は香りが立ちますから、柑橘系の紅茶はキモチよくお楽しみいただけるでしょう。

雨で肌寒かったら、ダージリンの1st flushをしみじみと、堪能することをおすすめします。
夏の紅茶はもうしばらくお待ち下さい。^^


どうぞよい週末を!



by enchan-the | 2018-06-08 18:51 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< KIKU No.5 シエル 2... 夏の紅茶とジャパンライム >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム