excite

Exciteブログ トップサイトマップ

パイナップル、マンゴー et パッションフルーツ

パイナップル、マンゴー、そして、パッションフルーツは、ここ数日で食べたフルーツ。(スイカもメロンも…!)
もうすっかり、夏のフルーツが登場しましたね。

まもなく6月。雨の季節ではあるけれど、少しづつ夏の気配もやってきました。

フランスやドイツでは早くも暑い日が続いている様です。そういえば、去年の今頃は暑くて大変でした…。

f0038600_20500694.jpg


f0038600_20502203.jpg

フランスのボルドーの近くの海辺の街、アルカッションです。
ティーブレンダーのBの別宅へ滞在しつつ、海で遊んだり、試飲をしたり(仕事です!)楽しかった初夏の思い出。


マンゴーやパイナップルの紅茶もたくさんご用命をいただくこの頃ですが、
Monsieur ANANAS(ムッシュ アナナス)は、パイナップルさん(氏)というような意味の商品名です。本当はフランス語では最後のSは発音しないので、ムッシュ アナナなのですが、日本語にするとへんなので、私たちはアナナスにしています。^^

この他、パイナップルが入っているお茶は、夏の紅茶やプロヴァンスのフルーツティなど。夏向きの紅茶はかわいくて、楽しいものが多いですね。(秋冬も….ですけれど)本格的な夏の始まる前の気温も30度以下くらいの時には、温かいマンゴーやパイナップルの紅茶をお楽しみいただくコトをおすすめしています。


f0038600_20520068.jpg

ダージリンのファーストフラッシュは、ワインでいうと、ボジョレーのようなもの。
新茶ですから、香りとフレッシュさが身上の特別なお茶です。

ダージリンの良さともう少しだけまろやかでやさしくなった風味がお好みの方には、2017年のFFがおすすめです。

たくさんのFFを試しすぎて、すっかり、しっかり味を記憶してしまったせいか、特に雨の降り始めには、たくさんのFFの風味が甦ってきて… アタマの中で様々なストーリーが再生され続けています。よい刺激。
デスクワークに励んでいても、たくさんのインスピレーションがやってきて、うれしい。楽しい。お茶のおかげ!

さて、欠品してしまったSWEET EARL GREY 他は、明日入荷です。


あっというまに今週も後半ですが、引続き、どうぞ良い時間をお過ごしください。






by enchan-the | 2018-05-30 21:00 | フランス紅茶
<< OMOTESANDO Chocolat au Car... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム