excite

Exciteブログ トップサイトマップ

bleu clair. bleu foncé. azur. ciel...

水色の似合う季節になった、ある日の机の上。
水色といっても目薬まで入っていますけど...。

ずいぶん前に作った缶は今でも気に入って使ってくださっているという声も多く、自分でもとても気に入っています。ニュアンスの異なる、いろいろな種類の水色や青や紺色で作りました。
フランスの大西洋側の海辺の街の水色をイメージして調色してもらったラ・ロシェルの水色。タチアオイの濃いピンクの花が似合う、イル・ド・レの水色や港から見た海の色。

じつは、この2つは薬箱にして使っているのですが、お薬もステキな缶に入っていると楽しくなるし片付くのが何よりです。加えて「大きな白い紅茶缶」には、目薬を入れてしまったりもしています。かわいい缶の使い道、いろいろです。^^


f0038600_00204165.jpg


さて、本日は、この前の母の日に何も贈れなかったので、映画と食事をプレゼント。
友人が子どもと観てとってもよかったという「リメンバー・ミー」を駆け込みで。映画の趣味が違っても、ピクサーはきっとみんな好きですよね。かわいいですし!

で、やっぱり、心が洗われた。。。と、二人揃って感動。
心を深く感動させながらシンプルでさらっと明るいのがいいです。


今日の東京の空も。
キレイな水色。空色。

f0038600_00285926.jpg
f0038600_00291658.jpg
f0038600_00293800.jpg
f0038600_00294865.jpg


ロンドンも快晴で、ロイヤルウェディングにも心を洗われましたねー!


清々しい良い1日でした。

みなさまもどうぞ良い週末を。



by enchan-the | 2018-05-19 22:35 | 日々
<< Darjeeling Firs... 深遊探訪 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム