excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Quelle belle journée.

快晴!で始まった うれしい月曜日。
いいお天気でしたね。

はやくも半袖で過ごした午後。
朝もお昼も夕方も。紅茶はおいしいし、お天気はいいし。で、ついつい開放的な気分になります。 そう、そろそろ外に出かけたい….
…のですが、初夏までは繁忙期でもありますので、しばらくは写真で気分転換です。^^;


時々恋しくなる南フランス。ここは一番お世話になった場所だし、やっぱり大好き。

Quelle belle journée._f0038600_21243209.jpg

またゆっくりと、教会の屋根に登って、2002年の空まで戻ってみてみたいなあ。



Quelle belle journée._f0038600_21244889.jpg


カマルグも大好き。
白い馬と黒い牛しかいない湿原なんて、ホントに素敵ですね。

南フランスでは、野生のフラミンゴもよく見ました。


Quelle belle journée._f0038600_21251580.jpg


先日、「いただきものの『テ・デ・ヴァカンス ビオ』がとっても美味しかった」と、お電話をくださったお客様がいらっしゃいました。
もうそんな季節なんだな。とうれしくお話を伺いながら、柑橘系に隠し味の洋梨とちょっとのキャラメル&ジンジャーのうっとりするような香りを思い出しました。

ヴァカンスのお茶は、プロヴァンスのような山や高原にも、コートダジュールのような海辺のヴァカンス地にもよく合うお茶です。

もちろん、目を閉じて、カップに注がれた『テ・デ・ヴァカンス ビオ』を楽しめば、一緒にヴァカンス気分も味わえます。
今日のようなエスケープしたい?!午後にもピッタリ。


これからやってくる雨の季節も、夏のはじまりも。
温かい紅茶をいつでも傍に置いてください。

お茶の時間は旅すること。

さまざまなお茶で、さまざまや場所や時間へ短い旅を楽しめます。


ENCHAN-THÉ JAPON のDARJEELING 1st flush 2018ももうすぐ!
発売まで、どうぞお楽しみに。



by enchan-the | 2018-05-14 18:43 | 日々
<< Ils sont bien a... SIZZLER OTSUKA >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム