excite

Exciteブログ トップサイトマップ

les quatre jours de congé.

連休最後の日曜日は、朝の5時前から近所をウォーキングしてみました。

早朝の静かな街は樹木や植物のみずみずしい香りが際立って、小鳥たちのさえずりもライムグリーン一色になった通りもキモチよく… 風薫る5月、本当に素敵な季節ですね。


f0038600_07093023.jpg


まったく予定を入れずに自分で自分の時間をコントロールできる贅沢を堪能できた連休。
いちにちの始まりに、2018年のファーストフラッシュ、やはり最後に追加で発注してしまったPuttabongの口の中に広がる美しい風味と香りに酔いしれてみたり。(今回予約した4種類のFFはあと1-2週間で到着予定!)


家の中の気に入りの椅子に座って窓の外の青い空や白い雲をぼんやり眺められるだけで穏やかなシアワセを感じ。近所はどこも空いているし、おかげでyogaもゆったりできたし、filmも観られた、読書もはかどった、ほぼ半径2km以内で過ごしたお休み。あともう少し、おいしいお茶をゆっくり楽しめれば満足です。おおよそのリハビリ?!はできました。^^




所用でちょっとだけ出かけたのあとの休憩。↓

いつもはお茶と一緒にお菓子とかケーキが定番でしたが、最近は、甘いものを少しだけ。という組合わせが気に入っています。烏龍茶ベースのお茶にフランボワーズのショコラ。


フランスではショコラは手みやげの定番ですが、10年くらい前から、訪ねる人をイメージして
お茶を選んで贈る。というのが流行ってきたそうです。ショコラといっしょに贈るなら、花の紅茶がおすすめ。
イスパハンやバラの紅茶、スクレ ティベタンなど、どれもショコラと相性がよいですからぜひお試し下さい。

楽しいお茶のテーブルができあがるはずです。


f0038600_06160441.jpg


日本橋も人が戻ってきて賑やかでした。

只今、日本橋三越本店様 5Fでは、南部鉄器カラーポットをお買い求めいただいたお客様にENCHAN-THÉのお茶(ティーバッグプティ)をプレゼント中です。ぜひご利用ください。


さて、タスクを片付けなければ…と、なるとお休み気分も薄れはじめますが、
とりあえず、本日もまたdégustation : 試飲に励みます。^^


Bon dimanche.




by enchan-the | 2018-05-06 06:16 | 日々
<< Thé de l'hi... ENCHAN-THÉのティーバッグ >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム