excite

Exciteブログ トップサイトマップ

dégustation!

日曜日の朝。何にも邪魔されずに静かに試飲ができる愉しみに浸れたうれしい週末でした。

先週、追加で届いたいくつかの新茶:Darjeelingの中でも、くらくら〜っとめまいがしそうな程、とっても好みの、みずみずしい香りのお茶に出会えまして。追加発注も完了。

美しくて透明感があって、やわらかい花の香りも感じられるFirst flushが好みです。
もう、これさえあれば、このお茶と一緒にいられたら…何も要らない。というくらいステキなお茶が揃いました。

Darjeelingは口の中にいつまでも残る美しい余韻が上品で、本当に幸せに浸れる嬉しいお茶です。
はやくみなさまにご紹介できるように、煩雑な残務片付けにも熱が入るようになりました。^^




さて、最近は、いろいろなところでいろいろな方とお会いし、さまざまなお話を伺って、各所でたくさんの良い言葉に出会えるというれしい出来事が続いています。


うれしい言葉に反応できる耳が戻ってきたのもうれしいですし、最近は、paisible(穏やかな、平穏な)な人生を好んでいるというフランスの友人から届いたメッセージもうれしかったことのひとつ。
4歳の時から知っているJが、バロックのバイオリンで難関の音楽学校の入学試験に受かったと。初めて会ったときはまだバイオリンを始めたばかりだったのに...。夢に向かって努力して進んでいる姿はホントに美しいです。


気がつけば、自分の、そしてENCHAN-THÉ JAPONの夢や目標ややりたいことも熱く語りまくっていた金曜の午後。^^ 
paisible(穏やかな、平穏な)で、douce(心地よい)でありつつ、夢や目標に向かって楽しい時間を過ごしていきたいと思うこの頃です。


f0038600_20440330.jpg


さて、夏のように暑かった本日も三越 銀座店様でのイヴェントにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
茶・茶・茶は、24日火曜日までです。

アイスクリームと紅茶の組合わせはこれからの季節の楽しみのひとつですね。

夏向きの、アイスティにもおすすめの「BORA BORA」や「BONJOUR SOLEIL」も並んでおりますので、ぜひお試しください。



by enchan-the | 2018-04-22 20:17 | 日々
<< イヴェント終了 Après la pluie…... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム