excite

Exciteブログ トップサイトマップ

春の海

金曜日はお休みをいただきましてありがとうございました。

海を見たことがない、温泉にあこがれる外国人スタッフを連れて春の海を楽しんできました。
いつも明るく元気に楽しそうに、高い能力で真面目にバリバリ働いてくれる彼女たちのおかげで、私たちはとっても助かっています。
今期もたっぷりがんばったので、また来月からの気合いをいれるための旅。


生まれて初めて海をみて大喜び、生まれて初めての温泉に驚き、iphoneを離す間もないくらい写真を撮りまくり、日本のサービスに感激して。そんな様子をみせてもらえるだけで、わたしも元気をもらえます。
いつかみんなが国に帰ったときに、日本っていい国だったという思い出がひとつでも増えたらうれしいですね。


f0038600_21495028.jpg
f0038600_21492849.jpg


外国人が一緒に働いていることに驚く方もいらっしゃいますが、10年以上前から海外の人たちを受入れている私たちの場合、シッパーも外国人ばかりですし、国籍を特別に意識することもないのです。同じ人間にとくに違いがあるわけでもなく、みんな温かくてたっぷりのとっても大きな愛情をココロに持っています。
違いがあるとすれば、習慣だけ。考え方は、同じ国民でも人によって様々ですし!ね。

奇しくもオリンピックの開催中。
改めて、人のつながりで大切なことを再確認できたように思えます。


海と温泉と和食を満喫したあと、夜は夜で、利き茶大会のあとは、東京駅で購入したカードゲームを伝授。国別の戦いではないですけれど〜、 7並べで本気を出してみまして6連勝。なんとかボスの面目を保ちました。^^

f0038600_21503321.jpg



翌日は、ラッキーなことに、こんなに早くサクラに出会え、
楽しいお花見もできました。寒くもなく、お花見日和。

みんなにとっても日本の「サクラ」は特別な花のようで、ここでもテンション、マックスでした。

f0038600_21501111.jpg

f0038600_21502157.jpg

それにしても、新幹線のこだまのホームに立っている外国人がのぞみが通過したときにホントに飛び上がって驚く様子は何回みてもおもしろいです(失礼!)。
日本の技術ってホントにすごいとうれしくなる瞬間でもあります。


f0038600_21504174.jpg

引っ越して卒業していったスタッフの新しいお店にも、みんなで激励に立ち寄れてホッとしました。

さて、今週もがんばりましょう!
お疲れさまでした!



by enchan-the | 2018-02-25 21:38 | 日々
<< Au revoir Février. 春の気配。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム