excite

Exciteブログ トップサイトマップ

春の気配。

まだまだ寒い日が続きますが、時折、微かに春の気配を感じるようになりました。


近頃は、紅茶の試飲からはじまる一日を送っているのですが、朝一番で素敵な紅茶に出会えたときの歓びは、厳しい寒さの中で見つけた春の光のようにうれしいものです。

そんな紅茶に昨日、出会いました。農園名も価格も魅力的なうれしい紅茶。こういう朝のひとときは煩雑な2月に於いても、ココロも落ちつくうれしい時間です。


本日は、茂助のいちご大福で春を感じてみました♡


f0038600_21581543.jpg

昨年の秋の銀座三越様のイヴェントでお茶やポットをお求め下さった海外のお客様からうれしいメールをいただきました。

「とっても美しい缶に入ったとーってもおいしい『KIMONO』をまた購入したい」と。

10,000kmくらい遠くの海の向こうのテーブルで、楽しいお茶の時間を過ごしていただけたこともうれしいですし、一期一会と思っていたご縁がこうやってつながっていることもうれしく、これもまた春のような温かい気持ちになれた出来事でした。


時々、こうやってお客様とお話できることは、自分の大きな楽しみでもありますので、4月のイヴェントでは、わたくしが「お茶コンシェルジュ」になって、お客様のお好みやお客様に似合うお茶をご提案するという企画を温め中です。^^ たくさんのお茶をご提案できればいいなあと考えています。



先日、素敵なカップルのお客様がお二人でお揃いで使っていた
ダイアリースケッチブック↓がとってもかわいかったので、欲しがったところ^^;
1冊プレゼントして頂いてしまいました。(あつかましくてすみません...)


おかげで、楽しい企画などがどんどん浮かびそうです。(ありがとうございました!!)

春色の黄色いモレスキンでも元気を投入中で、もうすぐ冬も終わりそうです。

f0038600_22000091.jpg


さて、金曜日は社員研修プチ旅行のため、臨時休業をさせていただきます。
春をもとめて、少し暖かい場所へ。

何卒ご了承いただきたく、よろしくお願い申し上げます。



by enchan-the | 2018-02-21 22:23 | 日々
<< 春の海 l'année du ... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム