excite

Exciteブログ トップサイトマップ

BONJOUR ROOIBUSH BIO : ルイボスティ

3連休ですね。

昨日は夕方に、ササッと、テーブルウェアフェスティバルに行きました。

残り時間も少ない中でしたが、自分的にはいいな。と思えるものにけっこう出会えて、欲しかった陶器のボウル(なのか大きめの椀なのか)をいろいろ買えました。

思いがけず、お取引先様にも次々出会えて、いろいろな方とお話もできて、楽しいひとときでした。お伺いする予定だったところや、また戻るはずのところを残し、19:00の時間切れとなってしまい….残念かつ、大変申し訳ありませんでした!!



それにしても、新しい器が生活の中に入ってくるのは、なんともうれしいものですね。

f0038600_21390173.jpg

先日、お世話になった、かなり立派な体格の欧米人のムッシュへ
お礼にルイボスティをプレゼントしました。
『ルイボス ソレイユ』と『ルイボス ジャンジャンブルレモン』、おまけにグリーンティの『ジャパン・ライム』です。

目下、減量に大いにご興味があるようで、オーガニックのルイボスティを
とっても喜んでくれました。
お礼のお礼に?ルイボスティがもたらす素晴らしいBenefits!という記事をみつけて教えてくれたのですが、もちろん知っていたとはいえ、改めて見るとやっぱりルイボスティってスゴイ。

ルイボスには、鉄分、カルシウム、カリウム、銅、マンガン、亜鉛、マグネシウムなどのたくさんのミネラルが豊富に含まれていて、抗酸化能力の高いポリフェノールもたくさん。なんといっても、ノンカフェインなので、眠れない夜にもオススメですし、ストレスや神経の緊張、高血圧状態を和らげる、免疫系を高めることが知られています。


減量については書かれていませんでしたけれど、抗酸化物質が老化の進行を遅らせるというところを読んで以来、わがやにもルイボスティが溢れています。^^

もちろん、紅茶にも緑茶にも半発酵茶にも後発酵茶にもお茶にはお茶の良いところがたくさんあります。
やっぱり素晴らしいですね、お茶のチカラ。


これから少しづつ暖かくなってくると、冬のお茶の時間とはまた違ったお茶の時間の楽しみがやってきます。まだしばらくは、冬向きのお茶が活躍しそうですね。
ルイボスティにもミルクを入れて、たっぷりお楽しみください。
ルイボスティ+ミルクは、お子さまにもおすすめです。


それでは今週も楽しい一週間を!Bonne semaine.




by enchan-the | 2018-02-12 21:31 | フランス紅茶
<< l'année du ... Le week-end. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム