excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Praline.

突然ですが、冬のフランスが恋しくて...行きたくて仕方ありません。休みあけだというのに!
3月いっぱいはタスクが山積みだし、でもその前に気分転換したい〜などと思いながら、冬の紅茶よりも大人っぽい印象のある『プラリーヌ』を夕方に。
ミルクを加えてかわいくもなるけれど、スーツを着た人が楽しむのにも似合う紅茶です。


日本のお正月とあまりにも雰囲気の違う冬の街。

この街の名物に、ピンク色のかわいいプラリネというおいしいモノがあります。
プラリネとプラリーヌをいっしょに楽しんでみなければ… なんてフランスへ行く理由にはなりませんねえ。

f0038600_23160413.jpg


f0038600_23165461.jpg

ここは、星の王子さまのサン テグジュペリの生まれた街。

それで、星の王子さまに似合うお茶を考えてみる….
『黄色いくだもののお茶』はどうかな? 雰囲気も風味も王子さまに似合いそう!



と、いろいろ回り道しているのは…第二便まで到着してしまった山ほどのサンプルからの逃避ではありません。^^;



さて、お茶やですけれど、珈琲の木を育てています。

昨年に久しぶりに実をつけて、ようやく赤くなりました。
30cmくらいの苗を買って来てからもう何年だったでしょうか。いっしょにたくさん引越しもしました。
大きくなりすぎて何回か切ったのですが、それでも170cmの自分よりもずっと大きい。

大きな葉っぱはタンニンの多い茶葉にも似ている巨大サイズになりました。
なんでも成長しているモノを見るのはうれしいですね。

f0038600_23273345.jpg

さて、明日からはテイスティングに没頭します。

遅れている紅茶のお手紙にポットの新商品もまもなくです。
ターブルアルチザン ノールも!

見たい映画もたくさんあるし、こまった週末になりそうです。




by enchan-the | 2018-01-18 23:34 | フランス紅茶
<< Kouign amannとCh... Une tasse de thé. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム