excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Bonjour Octobre!

ついに...10月がやってきてしまいました。
もう、逃げられないといいますか。しっかりと!お仕事モード全開で、みんなで必死のスピードアップ。嵐のような月曜日でした。。。



こちらも....まだまだ余裕があると思っていましたが、そろそろ追い込み。
まずはスタートできるように、楽しく、厳しく、調整中です。


f0038600_22525094.jpg

『Table d'artisants Nord : ターブル アルチザン ノール』

不思議な縁で出会いました。


北国の雪深い場所で、コツコツと自分の仕事に向き合っている職人(アルチザン)たち。
一人の活動も良いけれど、みんなで集まったら、また違うコトができるのではないか。

そんな思いと、偶然が重なって、不思議な力に導かれるように
『Table d'artisants Nord:ターブル アルチザン ノール』というチームができあがりました。



昨日も今日も明日も。叩いて叩いて、金属を叩いて、いろいろな表情を作り出し、美しい器を作る金工のアルチザン。

磁器の土の感触やその土の出す音が好きだと、ロクロと向き合い、白磁の茶器を繊細な美しい曲線とともに生み出す陶磁器のアルチザン。


彼らをサポートするように、素敵なロゴもできあがりました。
デザインは、やはり、雪国で活躍するデザイナーさんにお願いしました。あの土地ならではの自然、風の匂い、土の匂いを知っているデザイナーに頂いた案はどれも魅力的でした。



アルチザンのテの中で生まれたテーブルウェア。
北国で生まれた透明感のあるテーブルウェア。

そのひとつが自分の暮らしに加わったら、
少しだけいつもの空気が変わるのではないかな。と思います。



いろいろな材料と力を集めてまとめて一緒に走っていくのが自分の仕事。
まだまだアイテムは少ないのですが、来年に向けて、魅力的なものをご紹介していけたらいいと思っております。


心地よいお茶の時間を過ごしていただけるように。


さて、今週もがんばりましょう!






by enchan-the | 2017-10-02 23:05 | 日々
<< 東フリージアのお茶とルイボス ... Au revoir septe... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム