excite

Exciteブログ トップサイトマップ

week-end.

秋の空に秋の風。

赤い紙袋にいっぱいのパンを買って、バゲッド、レトロドールを抱えて歩いていると、たまらなくおいしそうな粉の香りに包まれて、うれしい季節がやってきたことに感謝したくなります。

週末のCAKEは『week-end』。
レモンの果汁がたっぷりしみ込んだ焼き菓子は、上に並んだピスタチオもかわいくて。
夏が去り、焼菓子が恋しくなるこの季節の変わり目のお茶の時間にピッタリです。


VIRON丸の内様で、この夏活躍した水だしアイスティを試飲させていただいて、そのフレッシュな茶葉の風味も味の奥行きにも満足して、試行錯誤してとってもおいしくできあがったアールグレイのアイスティにホッとしました。


week-end._f0038600_23373687.jpg

一杯の紅茶をいつも丁寧に、たくさんのお客様にご提供くださるお取引先のみなさまには、大変感謝しております。


おいしい紅茶とおいしい水を用意できれば、あとは、熱湯の温度、蒸らし時間を守るだけ。
加えて、おいしいお茶を入れる!というキモチが揃えば、ENCHAN-THÉの紅茶の中に入っているおいしさは、くまなく引出されるはずです。


紅茶が活躍するこれからの季節。

たくさんのテーブルの上で、ENCHAN-THÉの紅茶をお楽しみいただけたら、たのしいお茶の時間が増えたらいいなあ〜。と、いつも願っております。^^



week-end._f0038600_23374329.jpg


嵐のような今週でしたが、おもしろい話をたくさん聞くことができました。

久しぶりの方々のお顔を見られてリラックスできたり、日本以外の国の方々のお話やアイディアはやっぱりとってもおもしろくて、たくさん笑えて、勉強になりました。
長い間、探していた言葉がやっと!英語に見つかって、やはり今の日本には多く無いから日本語に見つからなかったことも納得。それを持っている人たちと一緒の時間を過ごせることにも感謝。


どうぞよい週末を。



by enchan-the | 2017-09-23 21:51 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Au revoir septe... MOON CAKE♡ >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム