excite

Exciteブログ トップサイトマップ

夏の紅茶*

ようやく空っぽになれたところで、もう少し、今度は海外でたくさんインプットをしたいなあという気分でしたが、あまり離れてもいられませんので、復帰!


たくさんの自然のおかげでアタマの中に清々しい風が入りました。
いつでも整理整頓しておきたいものです。


f0038600_22122645.jpg

さて、なんといっても『夏の紅茶』の季節です。個人的には、冬の紅茶よりも好きなのですが…。今ひとつ、知られていないようで寂しく思っております。


ムッシュ アナナスより、大人ぽいかな?ともいえそうな雰囲気のお茶。
あんなに大きなカモミールの花も、パイナップルもオレンジもレモンも入っていて、紅茶にグリーンティも使っていて、とっても魅力的なのに。暑い時期の紅茶は少しだけ、目立たなくなりがちでかわいそう!

アイスティにはもちろんですが、この夏なら、温かい夏の紅茶をたっぷり堪能できますね。


本当は、紅茶缶180に入れたいくらい気に入っているお茶なのですが。
私の意見はどうも….少数派かもしれませんので、^^; ご参考までに!


お休み明けの本日のティーブレイクは、サマータイムでした。これも地味目な位置におりますね。オレンジ系の紅茶のおいしさを「普通っぽい」と思ってしまうのは残念です。
『テ デュ ソレイユ』『エカテリーナ』そして『サマータイム』。
柑橘系3姉妹の魅力が一層輝く夏。ぜひ、夏の紅茶とともに、たっぷり味わってみてください。


超人気のお茶に隠れてしまう、かわいそうな存在のお茶の魅力をどうやって
ご紹介しよう? 今期後半の課題です。


Bonne dégustation !!




by enchan-the | 2017-08-17 22:35 | フランス紅茶
<< C'est la re... Le bonheur est ... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム