excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Turquoise.

日差しが強くなるにつれ、ターコイズとシルバーの組合わせがますます映えるKIKU No.5。
フランスの光の明度にもよく映えて、モダンなテーブルにも似合っていました。


ほんものの洋の中に入ると、和の存在感がぐーっと引出されるなあと再発見があったパリでの撮影。

じつは、今回は敢て、会社で長く使用しているポットを撮影しました。
新品ではなく、少し使った感じが写真に残るといいなあと思いまして。


f0038600_16320358.jpg


撮影終了後は、ご協力をいただいたみなさんの元でかわいがってもらおうと、好きなポットを選んでもらいました。

こちらの家の主は、迷った末に、カモミールNo.5 白を。

同じ色のカミヨンに乗っているというaに、ターコイズを渡すことができてホッとして、小さなポットたちは、オランダへと連れて行ってもらいました。


使い込む程に、様々な味がでてくるポットです。
5年、10年後の佇まいを楽しみに、ぜひ末永く、ご愛用いただければ幸いです。


最近は、お仕上げ直しのご用命も多く頂いております。
お預かりしてから約1.5ヶ月間。丁寧に色を落とし、再度、製品を仕上げるのと同じように丁寧に色をつけ、磨いてもらって生まれ変わります。

「新品のようでした!」と、うれしいメッセージを頂く事も多いアフターサービス。

愛着のあるポットが何回でも生まれ変わったらうれしいですね。


さて、週末に届いた、お客様からのうれしいメッセージを。

昨日、待ちに待った鉄瓶〔カモミール〕が届きました。
本当に素敵です☆ 箱から素敵で時計でも入っているみたいでした。。。
最近はずっとティーバッグでしたが、これからはこの鉄瓶でお茶したいと思います。
ありがとうございました。



暑い日が続きますが、白いティーポットは涼し気です。もちろん、シエル(水色)も! 夏ならではのお茶の時間を南部鉄器カラーポットと一緒に、ぜひ、たっぷりとお楽しみください。 

ありがとうございました♡





by enchan-the | 2017-07-17 17:59 | 南部鉄器
<< 連休明け。 14 juillet. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム