excite

Exciteブログ トップサイトマップ

お茶の時間。

週末。Ceylon Silver Kandy FOP、Yunnan Golden Monkeyと、サンプルの中から気に入ったお茶を見つけてうれしくなって、もうひとつ、「アンシャンテ・ブレンド」と「イスパハン」をじっくり楽しんで、こちらもまたうれしくなる。(ちなみに、またおまんじゅうですが、アンシャンテ・ブレンドと五十番の五目の組合わせは最高です。^^ アンシャンテ・ブレンドのユンナンの甘さがぐっとでてきて…まちがいなく、至福の一時をお約束します)

ちょうど、禅語の一つに喫茶喫飯(きっさきっぱん)というコトバがあると知ったところで、
しみじみと、お茶のおいしさを感じられるシアワセを身体中で知った土曜の午後。

喫茶喫飯は、お茶を飲んでいるときには、目の前のお茶そのものに、そして、お茶を飲むことに集中し、ご飯をいただくときには、目の前のご飯を食べることに集中し、そのものとひとつになりきることだと説いているコトバだそうです。

たしかに、お茶がおいしいということがこんなにうれしいことだと知っているのはシアワセです。


お茶の時間。_f0038600_18323098.jpg



書類を取りに会社へ行ったら、お取引先様からのココロ温まるカードが届いていて、この方のいつもの気配りもユーモアも大好きなのですが、とってもありがたく、うれしくて、もっとがんばろうと、またまたやる気がでるのでした。お茶や鉄器を通じて、いろいろな方々とつながっていられることは改めてうれしく、本当にありがたく、週末でもお仕事しているお取引先様からのお電話にも、感謝するばかりです。。。


さてさて、今年ももっと、おいしいお茶の時間を一人でも多くの方にお楽しみいただけるようがんばろうと、元気がでました。お茶のチカラ!

1月ももうすぐ終わりですね。寒さは続きますがそろそろチョコレートの季節。
YUNNANとダージリンを合わせたアンシャンテ・ブレンドはチョコレートにもピッタリ。ぜひお楽しみください。
by enchan-the | 2017-01-29 19:11 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< カモミールNo.3 白 33 étages. >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム