excite

Exciteブログ トップサイトマップ

France.

久しぶりに、やや元気のないFRANCEからのお客さまと何年ぶりかの再会。

気にはなっているとおり、やはり、FRANCEはあんまり元気がないようで。
紅茶を飲んで応援するしかありません。

f0038600_21593213.jpg


それでも、本当に久しぶりの時間は楽しくて、懐かしい時間をいろいろと思い出しました。フランスでは、たくさんお世話になったし。
パリはもちろん、北の街、南の街にも一緒に行ったことがあったし、何故か、この人と、マルセイユの山の上、ノートルダム寺院の食堂で、おじいさんやおばあさんたちに混じってごはんを食べたこととか、不思議な思い出もいっぱい。


f0038600_2215658.jpg


パリに来る日本人も、今年は激減とか。
一日もはやく、明るくて楽しい、落ちついたFRANCEが戻るように願う、祈るしかありません。
次回はいつ頃、行こうかな。と考えながら、また現地での再会を楽しみに。


ここのところ、かなりのお疲れだったのですが、今夜は銀座のデパートで久しぶりにお買い物を楽しみ、元気がでました。^^ 12月はお買い物シーズンですね。
少なくなったとは言われているようですが、4丁目のデパートには、本日も外国人がいっぱい。
明るい空気が流れていました。
クリスマスプレゼントに、お魚とお肉、野菜も買って帰宅。なんとか、普通の生活をする元気が戻ってきました。^^


さて、『クリスマスの紅茶』も『冬のフルーツティ』もピークを迎え、出荷の方は、フルスピードで稼働中です。師走、たくさんのご注文をいただき、誠にありがとうございます。
南部鉄器カラーポットのリュヌも、早々に、加速しながら旅立って行っております。お客様のクリスマスのテーブルに置いていただけると思うと嬉しくてわくわくします。

さてさて、12月はアタマの中の整理もありますし、^^;マイペースでしめくくることとしながら、早くも来年に備えようと思います。

風邪も流行りつつあるようです。紅茶を飲んでどうぞご自愛ください。
by enchan-the | 2016-12-07 22:32 | 日々
<< week-end. CAMOMILLE / La ... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム