excite

Exciteブログ トップサイトマップ

芸術の秋。

先日、用事があっておなじみの懐かしい場所に行きました。

平日の落ちついた時間に落ちついた場所へ行けるってコトは、ありそうでなかなかなくて、近所なのに別世界に入ったようにホッとできる、なんともうれしいひと時でした。


芸術の秋。_f0038600_23291155.jpg


ちょうど、アジア象のおめでたがわかったとニュースが出た日で、ここではなんと、128年目で初めてのことだそうで。むっちりとしたかわいい「ウタイ」の写真をみて、まるで身内のおめでたみたいに喜んでしまいました。。。


芸術の秋。_f0038600_01587.jpg


芸術の秋。_f0038600_02276.jpg



秋が近づいてくると、このあたりの魅力はますます高まってきます。美術館や博物館の中を流れている空気や時間って特別でちょっと贅沢なものですからね。

美術館に行くって、海外旅行中が定番って思っていましたが、日常でも美術館に行くだけで、ちょっとした旅行気分も味わえるようなリラックスした気分になれるってことに改めて気がつきました。



来週から、DIC川村記念美術館ではじまる『レオナール・フジタとモデルたち』の招待状をいただきました。ピンクとゴールドのとっても素敵な封筒に入っていました。

少し遠いけれど、前から一度行ってみたかった美術館なので、ぜひ行ってみようと思っています。

芸術の秋。_f0038600_074874.jpg




Bunkamuraのドゥ マゴ収穫祭も、来週末からです。
私たちのワゴンショップは、17日〜19日の3日間。たくさんの紅茶の準備もできました♪

ぜひ、お立ち寄りください。
by enchan-the | 2016-09-10 00:32 | 日々
<< Bunkamura『ドゥ マゴ... マドレーヌの思い出といちじくのお茶 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム