excite

Exciteブログ トップサイトマップ

お茶の時間。

5月ほどの強い日差しでもなく、雨もあがって、吹く風が心地よい日曜日。

大手町の森のキモチのよいテラス席で、ランチを。

お茶の時間。_f0038600_19344591.jpg


デザートに満足しつつも、ブレックファストがダージリン並みに薄かった紅茶は、『心を込めて紅茶を入れていない!』と、超お茶好きの友人にぴしゃりと。切り捨てられ、^^ 「ちょっと、薄いですねえ」と、私に言われたマネージャーさんが、すぐに、別のお茶をサービスしてくださいました。

お茶の時間。_f0038600_19392598.jpg


紅茶の入れ方を現場で徹底させるのは、難しいことなのか。
勉強になります。
『心を込めて紅茶を入れていない!』は、名言。^^ お茶愛好家は厳しいのです。
特にランチの最後にでてくるお茶の扱いが、どこでもけっこう軽くなりがちなのを残念に思うコトがよくあります。

デザートまでがおいしい流れできて、最後の印象に残る部分ですから、やっぱり締めは大事ですよね。誰が入れてもおいしいお茶を用意する事について考えるのも、我々サプライヤーの役割ですね。


代わりに緑茶ベースのフレーバーをいただきました。
おいしいクッキーまでいただいて嬉しくなりました。ありがとうございました。

お茶の時間。_f0038600_1941564.jpg



おしゃべりして、散歩して、買いものして。

丸の内にジャンポールエヴァンがあるのをご存じですか?
ISETAN SALONE MEN'S でショッピングをしながら見つけました!
けっこう穴場なんですね。それも、チョコレートバーでした。

お茶の時間。_f0038600_19483942.jpg



ショコラ・ショーにどのショコラを合わせようか、マカロンにしようかケーキにしようか、たくさんのチョコレートの中から選ぶのが楽しい。
こういう悩みなら大歓迎ですねー。

お茶の時間。_f0038600_19505552.jpg


疲れたアタマに濃厚なチョコレートがよく効きました。
チョコレートには、アンシャンテ・ブレンドのような少しだけYUNNANなどを混ぜた紅茶がよく合うんですよね。チョコレートの余韻を自宅まで持ち帰り、紅茶で締めて満足です。

おいしかった!
ごちそうさまでした♡
by enchan-the | 2016-06-05 20:03 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< bouquet des fle... Le Temps des ce... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム