excite

Exciteブログ トップサイトマップ

pain de mie.

雨も上がると、やはり5月です。外出するのがうれしいくらいの晴天ですね。

出かけた先でばったり出会ってしまった、この食パン。
その昔の子どもの頃、近所のケーキやさんのショーケースの上で、端の方にいつもかわいらしく並んでいた『ペリカンパン』です。懐かしい〜。

ケーキ屋さんで売っているパンというのがとってもおいしそうで、(じつは、後にお肉やさんでも売っていたのを発見)そのケーキやさんの前を通るたびに、ケーキよりもこの食パンを食べたいなあ〜と眺めていたのを思い出します。
お肉やさんで見かける時は、このやわらかそうな食パンに、同じく並んで売っていたローストビーフや焼豚を挟んで食べたいなあ〜。などと想像させる食パンなのでした。


f0038600_19161015.jpg


焼きたてのようで、とっても柔らかくて、ずっしりと重いものを2個も。。^^
けっこうな重量になってしまった荷物を持ち歩いた一日でした。

おいしいパンとおいしい紅茶がある朝ごはんほど、楽しみなものはありませんからね。
どのバター、どんなジャムを合わせようか、考えるのも楽しみです。
それによって、選ぶ紅茶も変わってきますから!
そして….ティーポットもティーカップも、お気に入りのものがあったらステキです。


なにもパンの記念写真を撮らなくても…と思いましたが、家に帰る頃には暗くなってしまうので!
外はキモチいいし、ここでENCHAN-THÉの紅茶が飲めたらうれしいなあと思いつつ。

f0038600_1920131.jpg



さて、ENCHAN-THÉのface bookでは、アンシャンテ・ジャポンの紅茶コンシェルジュ、ムッシュ・テイエールが、紅茶について、食について、おいしい組合わせについて、つぶやいておりますので、ぜひ、『フランス紅茶 アンシャンテ - Facebook』で、ご覧下さい。

ムッシュ・テイエールは、もともとは、ワインのプロ、サービスのプロですので、紅茶をより広い視点でみて、味わっています。いままでとは違った紅茶の楽しみ方の発見があるかもしれませんね。


と、みなさまのお役に立つ、楽しんでいただけるサービスをもっともっと増やしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
by enchan-the | 2016-05-18 19:41 | 日々
<< 夜お茶 2 lundi. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム