excite

Exciteブログ トップサイトマップ

WAGASHI

新年度がはじまりました。
3月から4月は、日本人にとっては、どうも気ぜわしく忙しい時期ですね。大好きなサクラの季節でもありますし。

雨上がりの日曜日には、落ちつきたい時に行くいつもの場所へ。

考えゴトをしたり、仕事しなくちゃ、勉強しなくちゃ!のモチベーションが自然とあがる...この場所にできた行ってみたいお店にも立ち寄って。

WAGASHI_f0038600_16525512.jpg


くろぎのお菓子やさんです。
和食のプロが作る和菓子って、どんなだろうと思いつつ、なかなか行けないでおりました。

WAGASHI_f0038600_16542734.jpg


お店も素敵ですが、なによりロケーションがいいですね〜。とっておきのソファ席にて。

WAGASHI_f0038600_16552867.jpg


WAGASHI_f0038600_171552.jpg


お正月に神田明神で買った『わらび餅』がおいしくて、興味の無かった『わらび餅』に目がいくようになったこの頃ですが、こんなにたくさんの『わらび餅』をいただいたのは、人生で初めて...。
一人前にしては、かなりのボリュームで。。。これは二人で食べてちょうどいいのかなあ。
なんとなく、男性的な『わらび餅』セットでした。


今年のお花見は、自転車で、徒歩で、眺めるだけ。
思いがけず、本郷通りのサクラがキレイです〜。

WAGASHI_f0038600_165877.jpg



そして、おみやげの和菓子と紅茶のdegustation.

WAGASHI_f0038600_1722435.jpg


こんなにおいしい「おはぎ」は、最近の記憶にないくらいかも。おはぎを食べる機会もあまりないのですが、^^; わたしの中のトップクラスです。和菓子には、やっぱり上品さも必要ですね。

WAGASHI_f0038600_1723676.jpg


WAGASHI_f0038600_1724847.jpg


一足はやく、柏餅までいただきました。
お餅のキメが細かくて、こちらもやっぱり上品で、おいしい。
ダージリンとヌワラエリヤといっしょに。


そして、購入してからずいぶんと時間の経ってしまったfilm(Les Saveurs du Palais/大統領の料理人)をようやく観て、おいしい世界にうっとりしながら、いろいろな調和、バランスについて考える休日となりました。

それにしても、主演のCATHERINE FROTの話し方が、我らがティーブレンダー・Bにそっくりで驚きました。^^

Bonne semaine.
by enchan-the | 2016-04-03 16:58 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< le 8 avril. ARARE No.5 イヴェール >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム