excite

Exciteブログ トップサイトマップ

明日から。

暖かなお正月となりました。

年末に新しい年の手帳を買うという一番楽しみな時間を過ごし、考えてみたらやっぱり、年末年始って一番好きな時間だな〜と、新しい年の計画をたてるうれしさに浸ったお正月。あっという間に楽しいひとときも終わりそうです。


今年は、お世話になっている en.terribleさんの『大人のおせち』にしようと。届いてみたら、本当に大人向けのディナーのようなフレンチだったので、急遽、2015年の最後の晩餐に変更。アワビにオマールにトリュフにフォアグラ、キャビアに...エスカルゴのサンドウィッチ。蟹味噌のバーニャカウダもおいしかったです。
と、贅沢な〜美食で2015年さよなら! バタバタと年を越しました。

f0038600_18154493.jpg


いつものように元旦は朝イチで初詣に行って、お参りをして、獅子舞と猿を見て。

f0038600_1819483.jpg


ペニンシュラさんでお茶した後は、リクエストに応えて『リトルプリンス 星の王子さまと私』を観に行って、元旦の映画館は空いている上にスパークリングワインも振る舞われて、映画は良かったし、やっぱり大切なものは目には見えない。ことを学んで、^^ 本当のおせち料理を堪能して、初入り日を見て。

f0038600_18263695.jpg


初走行は皇居で。今年は仕事でも思いっきり走ろうと決めました。^^

f0038600_1827403.jpg



あっという間に4日です。お正月中に読まなければならない本が5冊しか終わっていなくって、あと3冊も残っているのにそろそろ時間切れ。でも、まあまあ充電&リセットできました。

とっても楽しみがいっぱいの2016年は、明日から始動です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by enchan-the | 2016-01-04 18:46 | 日々
<< ARARE No.5 イヴェール 謹賀新年。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム