excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Joyeux Noël 2.

まごまごしていて、フト気がつけば、欧州勢はみんなクリスマス休暇に入ってしまっていました。。。ああ...。

こんなところにも大きな時差があるんですよね。

ティーブレンダーのブリジットも、昨日にはノエルの準備ができて、家の中がパーティだって言っていました。いいなあ〜。
寒いはずのサンテグジュペリの街は、ノエルなのに、春のような陽気だとか。友人たちはもうすぐ、実家のクリスマスディナーに出かけるんですって。楽しそう〜!


で...なんでこんなに忙しいんでしょうね?と、残業クリスマスケーキは、いただきもののTORAYA CAFÉのチョコレートケーキを冬の紅茶といっしょに。

f0038600_237287.jpg


これが...見た目も羊羹風でしたけど、なんと、羊羹の入ったチョコレートケーキでした。おもしろくって、重っ。。。

冬の紅茶も負けてしまいそうなボリュームで、やっぱり『クリスマスの紅茶だよね』と、2杯目はクリスマスの紅茶で。
そう、寒いクリスマスにはピッタリのクリスマスの紅茶はチョコレートにもよく合います。お仕事中よりも、お休み中に楽しみたいのですがね〜。



山ほどの年賀状と格闘中の只今は、今年の楽しかったコトを振り返って。
とても、先月の出来事とは思えないくらい遠くに行ってしまった思い出。少〜し寂しいですね〜。

f0038600_2313795.jpg


来年はもっと、日々を大切に過ごしたいと思います。^^

Je vous souhaite une très belle et gourmande année 2016 !
by enchan-the | 2015-12-24 23:19 | 日々
<< 風邪の治し方。 Joyeux Noël . >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム