excite

Exciteブログ トップサイトマップ

幸せのティーポット。

東北地方のブロック紙 『河北新報』(9月23日刊)に掲載された、仙台の『藤崎百貨店』様の広告にて、南部鉄器カラーポット CAMOMILLE:カモミール No.3 ピンクをご紹介いただきました。


幸せのティーポット。_f0038600_2214430.jpg



この広告には、小さなストーリーが描かれています。

タイトルは、『幸せのティーポット』。

奥様と買い物に出かけた主人公であるご主人が、このポットに出会ってお茶が好きになったという、その出会ったときの様子を小さなストーリーで語ってくださっています。

最後には、サプライズで同じ色のポット敷きを奥様に買って帰るという、うれしい結末。

幸せのティーポット。_f0038600_22171280.jpg



とっても短いストーリーなのですが、実際にこういう場面が、あちらこちらであるのかもしれないなあと、その場面が手に取るようにわかる内容なのです。...うーん、カモミールのピンクで、こんなお話まで作っていただいて、嬉しくて泣きそうになりました。いえ、半泣きしました。^^;


南部鉄器カラーポットを、たくさんの方々のご家庭で、いろいろな場面で、かわいがっていただいている様子を想像するのは、何よりもうれしくて、とっても幸せなことなのですが...
幸せのティーポットとして、こんな風にかわいがっていただいているのかもしれないと、改めて思うと、やっぱり本当にうれしくて...感無量です。ご愛用いただいているみなさま、誠にありがとうございます。


スタッフeさんと、「こんなにやさしいご主人がいたら..いいよねええ〜」 と結びましたが。^^;
とっても嬉しい出来事でした。


藤崎百貨店さま、ありがとうございました!!
by enchan-the | 2015-09-25 22:41 | 本・雑誌・掲載誌
<< KIKU No.5 ターコイズ & Premium No.23 >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム