excite

Exciteブログ トップサイトマップ

幸せのティーポット。

東北地方のブロック紙 『河北新報』(9月23日刊)に掲載された、仙台の『藤崎百貨店』様の広告にて、南部鉄器カラーポット CAMOMILLE:カモミール No.3 ピンクをご紹介いただきました。


f0038600_2214430.jpg



この広告には、小さなストーリーが描かれています。

タイトルは、『幸せのティーポット』。

奥様と買い物に出かけた主人公であるご主人が、このポットに出会ってお茶が好きになったという、その出会ったときの様子を小さなストーリーで語ってくださっています。

最後には、サプライズで同じ色のポット敷きを奥様に買って帰るという、うれしい結末。

f0038600_22171280.jpg



とっても短いストーリーなのですが、実際にこういう場面が、あちらこちらであるのかもしれないなあと、その場面が手に取るようにわかる内容なのです。...うーん、カモミールのピンクで、こんなお話まで作っていただいて、嬉しくて泣きそうになりました。いえ、半泣きしました。^^;


南部鉄器カラーポットを、たくさんの方々のご家庭で、いろいろな場面で、かわいがっていただいている様子を想像するのは、何よりもうれしくて、とっても幸せなことなのですが...
幸せのティーポットとして、こんな風にかわいがっていただいているのかもしれないと、改めて思うと、やっぱり本当にうれしくて...感無量です。ご愛用いただいているみなさま、誠にありがとうございます。


スタッフeさんと、「こんなにやさしいご主人がいたら..いいよねええ〜」 と結びましたが。^^;
とっても嬉しい出来事でした。


藤崎百貨店さま、ありがとうございました!!
by enchan-the | 2015-09-25 22:41 | 本・雑誌・掲載誌
<< KIKU No.5 ターコイズ 秋の連休。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム