excite

Exciteブログ トップサイトマップ

秋の連休。

夏休みも終わったばかりだし、初秋のこの連休は、ご自宅でゆっくりされる方も多いかもしれませんね。
夏だって忙しい大人には、このあたりでお休みをもらえるのは、とっても助かります〜。


秋冬に向けて、家中のクッションカバーを洗ったり、クローゼットを整理したり、清々しい秋晴れの連休は、いろんなモノやコトをリセットするのにもピッタリですね。
長く懸案だった事務所内外のグリーンも整理してもらって、屋外は潔く、ローズマリーとラベンダー、オリーブだけになってすっきりしました。
ENCHAN-THÉには、やっぱり、シンプルさと間が大切!!


f0038600_23441229.jpg



このお休みは、家のmacが壊れたり、iphoneが壊れたりで、携帯やさんに行ったり、リンゴに行ったり、電気屋さんに行ったり。
結局、いつもの電気屋さんの対応だったりサービスがすごくよくて、できる定員さんが多いと助かりますし、困っているところにそんな対応をされると、とっても有り難くてうれしくなるものですね。ついでに、電子辞書まで購入してしまいました。。。
そんなものですね、お店って。サービスは、受ける立場で徹底して考えませんと。いろいろと、省みることがたくさんあります。



さて、贅沢に時間を使える、秋の休日の夜長は、お仕事関係ではない本を堪能。
『職業としての小説家』村上春樹は、amazonではなく、本屋さんで買いました。この方の書くモノは、なんともココロが落ち着き、ホッとして、元気がでます。ココロの栄養になります。
表紙の写真がスゴくて、人の生き方って、やっぱり最終的に顔にでるんだなあと感動していたら、撮影は荒木経惟さんでした。迫力が違いました。

こういうふうに、じわっと、しみじみ元気になるのが、何よりも効果的。自分もブレナイようにもっともっと精進しようと思います。

省みる連休!
by enchan-the | 2015-09-22 23:36 | 日々
<< 幸せのティーポット。 & Premium No.23 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム