excite

Exciteブログ トップサイトマップ

en vélo.

残暑があるような、ないようなの今年の夏ですけれど、夏のお疲れは確実にやって参りますね〜。
さて、夏の疲れをどう解消しましょう?という週末。
いつもなら「休む」ところ、今回は、敢えて「スポーツ」を選択!

自転車に乗り始めてから4年くらいになるのですが、いつでも、銀座や丸の内の都内・お買い物専用で一向に遠出せず、たぶん、10kmだって走ったコトもない状況。そもそも車で行くところぐらい遠くへ、自転車で行く。という発想がなかったのですが、なんとなく、新しいコトに挑戦したくなった本日は、はじめての遠出に挑戦〜。

いつもお世話になっている自転車やさんたちが、軽めの、まったり系走行会を企画してくださり、38kmちょっと走って 。。。倒れそうになりました。^^;

f0038600_2054725.jpg


そもそも、日曜日の朝5時に起きるというのがありえないし、なので、起きられなかったら困ると思ったらほとんど寝ないで朝になってしまい、困った状況でのデビューです。
でも、思い切って外へ出てみれば、早朝の自転車、とーっても、キモチいいんですね〜。
30km走るなんて、無理と思っていたのが、できるとウレシいですし。
自転車がスポーツだってコト、よくわかりました。。。^^;

f0038600_20555274.jpg


お茶セットをもってきてくれた、やさしいセンパイのおかげで、野外でお茶も楽しめました♪
スーパーで売っているティーバッグも、沸かしたての湯&外で飲むのは格別。
ポットを背負って走るのは無理ですけど〜、これからの季節。アウトドアで紅茶を楽しむのも良いですね!

行ってみないと見えないところも、一度行くことができると、その先へもっと行ってみたくなるものです。今度はもうちょっと遠くまで、行ってみたいなあ〜。
それにしても、今回は、帰ってきても、まだ朝の10:00ということにも感動。

いつもと違うコトっていいですね。
ありがとうございました♪
by enchan-the | 2015-09-06 21:21 | 日々
<< Re bonjour! Bon anniversaire ♡ >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム