excite

Exciteブログ トップサイトマップ

L'heure du thé

ことしは、お盆だというのに、それほど人が少ないようにも見えなくて、電車だってそんなに空いているようにも見えないけれど、やはり、お電話も少なく、この2日間は落ちついて業務に集中できるお仕事日和でした。

お茶について調べることがあって、久しぶりに資料に目を通す余裕さえあるのが、非常にうれしい状況。こんな時間、何年ぶりでしょう〜?!昔、10年以上も前に、夢中でフランス紅茶に食付いていた頃がなつかしく、改めてもっともっと深めたいこの頃です。


f0038600_0341151.jpg



そこで、発見。パラパラと80ページまで行ったところで、その先に進むと見覚えのある写真が再び登場。??? よーくみると、80ページの次が再び60ページに戻ってしまって、その後、またまた80ページがやってくる。と...20ページ分がだぶっているというか、プレゼントなのか。。。

f0038600_03664.jpg



この本、英語版とフランス語版をもっているのですが、フランス語版を確認したところ、なんとなく、上記に該当する80ページ後がごっそり抜けているようにも見えなくもないような...。間違いに気づいて?!というのは、いくらなんでもないでしょうけれど。 それにしても、外国の印刷物は、かなり 大雑把 おおらかで、いいですねー。 キレイな写真が何ページもおまけされているので、得した気分になりました。当然、当時も気づいたはずなのにそんなこともすっかり記憶から抜け落ちて。まあ、どうでもいいといえば...。


f0038600_0401696.jpg



それにしても、久しぶりに余裕ができたせいか、なんだか懐かしさがいっぱいの不思議なこの夏休み。
夢中になって調べて調べて勉強して訪ねて経験して、必死だけどとっても楽しかったあの頃のキモチが再び戻ってきております。^^ 

さて、そろそろ、本気モードに戻って、やることがたくさんあるのです。
夏休みの宿題も終わらせてしまいましょう〜。^^


どうぞ、よい週末を!
by enchan-the | 2015-08-15 01:15 | 日々
<< Lotus. cuisine végétar... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム