excite

Exciteブログ トップサイトマップ

カブトムシ。

まいにち、毎日、けっこうな暑さが続きますね。

1杯めのお茶には、アイスティも良いけれど、そろそろ冷たいものにも飽きて、温かい紅茶に戻るこの頃です。冷房の中では、やはり温かいお茶が定番ということでしょうか。真夏でも、温かいお茶にホッとできるのは、なんともうれしい時間です。



ゆうべ、自転車置き場へと歩いていると、足元に、黒くて大きな物体が....。よくみると、ひっくり返ったカブトムシが、手足をバタバタをさせながら、もがいていました。
自分では、元に戻れないんですね。^^ ひっくり返すくらいならできるかなあと、おそるおそる元に戻すと、立派なカブトムシだけれど、よろよろと、コンクリートの上を歩いて行きます。

f0038600_2157989.jpg



ひとつの足が悪いようで、ちょっと心配になって見ていても、ますますコンクリートの道路の方へ向かうんです。
もう、困ったなあ〜と思いながら、意を決して!


自転車用の手袋をはめ、なんとか持とうとすると逃げるし、しばらく格闘した後、ようやく掴んで植栽の葉っぱの上に乗せようとしているのに、カレは嫌らしく、すべての手足でわたしの手にしがみついて離れず...。

う、うわあ〜。。。もう、払いのけることもできないし、その触感にぞぞっとしながらも、やっとの思いで別の場所の土の上に置いたら、すっと落ちついてくれました。よかった〜。もう、もう、冷や汗モノです。


f0038600_2158327.jpg



おそらく、カブトムシを持ったのは生まれて初めて。^^;いくつになっても、初めてのコトは、良い経験です。。。疲れましたが。
このあたりは、自然も多いので、庭園から飛んで来たのかなあなどと思いながら、今朝も心配で見てみたら、もういなくなっていたので、再びホッとしました。



なんだか、夏休みらしくなってきましたね。と、いう感じで、本日もまた、元気にアボガドバーガー。

ランチミーティングのデリバリーに、これ以外の選択肢がない地域でございまして。
パッケージがかわって、涼し気でした。

f0038600_2254525.jpg


アイスティはダージリン。
パワーランチで元気がでました♪
by enchan-the | 2015-07-28 22:19 | 日々
<< オツカレサマ。 KIKU No.5 ヴィオレッ... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム