excite

Exciteブログ トップサイトマップ

samedi.

祇園祭のせいか、京都のホテルが高くて取れなくて、移動。再び、琵琶湖へ。
こちらも混んではいるけれど、広々としてキモチがいいし、すっかり気に入ってしまった湖。電車で10分の移動ならよろこんで〜。

今回の旅するポットは、camomille No.3 イヴェール。
琵琶湖を前に佇んでおります。

samedi._f0038600_23471746.jpg


ブランチブレンドと夏の紅茶のティーバッグもいっしょに。
大型ホテルには、ティーポットもカップも!ないことがあるんですね。持って行って正解でした。^^

samedi._f0038600_23485027.jpg



せっかくここまで来たのだから!と、翌朝は思いっきり早起きして、比叡山までひとっ走り...と思ったものの、さすがに無理でしたので、アポイントの時間まで、紫式部のお寺に寄ってみました。

ここがとーってもスバラシク、もともとお寺好きなのですけど、本当に、心が洗われるように気持ちの良い場所でした。朝の時間は人も少ないし、満喫できました。

samedi._f0038600_23545817.jpg


samedi._f0038600_235527100.jpg


samedi._f0038600_23564062.jpg


samedi._f0038600_23565513.jpg


samedi._f0038600_23572066.jpg



もちろん、一番楽しみなミッションもしっかりと。カラダ中、緑色になりそうです。。。

samedi._f0038600_033350.jpg


samedi._f0038600_035769.jpg


samedi._f0038600_041110.jpg



遅めのランチ@ハイアット。ここも、とってもいいですね〜。
もおっと長く...滞在していたかった。
samedi._f0038600_0683.jpg


そして、かれこれ、10年くらいお世話になっているこちらにも久々にお伺いすることができて、刺激を受けました。鈍っている右脳を思いっきり刺激してくれるかわいいお店です。

samedi._f0038600_093192.jpg



ああ...画像がいっぱい。今回もたくさんお世話になりました。

歴史も文化も刺激もあって自然もある...。素敵な場所でエネルギーもたっぷり充電できました。
Merci 1000 et une fois!! ありがとうございました。
by enchan-the | 2015-07-26 23:01 |
<< KIKU No.5 ヴィオレッ... 揃っております。 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム