excite

Exciteブログ トップサイトマップ

南部鉄器カラーポットでのむお茶。

暑くなるのも思いっきりだし、雨かと思えば嵐のようだし、近頃のお天気はハゲシクて、忙しいですね。お天気に影響されてか、自分のせいか、今年はバラの季節にさえ気がつかないまま... 通り過ぎてしまったようで、今頃、かなり驚いております。

ゆったりと、お茶を楽しむ時間がないと、いけませんねえ。

今夜はクチナシの香りに癒されながら、コレットの庭を。


さて、南部鉄器カラーポットでのむお茶がおいしいという、うれしいお言葉は、日頃よりたくさんいただいております。ご愛用くださっているみなさま、誠にありがとうございます。


やはり、お気に入りの茶器で丁寧に入れたお茶は、ダンゼン、おいしい(おいしく感じる?)はずです♡
お店で使っていただく場合も、鉄器がたくさん並ぶとかわいいですし、雰囲気がでるので、やっぱり素敵だなあと思います。

f0038600_05096.jpg



「森の売店とは?」という質問をいただきましたので、懐かしい写真をご紹介します。

2011-12の期間限定のお店でしたので、既に、森の奥に消えてしまっておりますが、紅茶とお菓子と南部鉄器のお店にカフェがついていました。紅茶はもちろん、ENCHAN-THÉの紅茶をテーマにした『コレットの庭』とか『エカテリーナ』『アレクサンドラのマドレーヌ』などのオリジナルのお菓子もおいしかったですね。


f0038600_0544713.jpg


f0038600_05556.jpg


この日は撮影でしたから、通常は、販売していない海外向けのポットも並んでいました。

やっぱりかわいいですね。
それぞれの表情も個性も豊かですし、なんだか....ペットのようにもみえるかわいらしさ?があるのは、ひとつひとつ、丁寧に手作りされているから。使って行くウチに、ますます愛着が沸いてくる不思議なポットです。

f0038600_102859.jpg



個人的には、南部鉄器カラーポットでのむお茶は、ENCHAN-THÉの紅茶と同じように、おいしくて楽しい。気がします。
今後はもう少し、シック...を目指したい!?等々、考え中ですが、いずれにしても、一杯のお茶でほっとする、うれしくなる時間を過していただけるように、素敵な商品をご紹介していきたいと思っています。


どうぞよい週末を。
by enchan-the | 2015-06-05 23:37 | 南部鉄器
<< 5月の人気紅茶ランキング* かわいいお客さま。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム