excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ようやく。

いつもと違う様子で、外国からの茶封筒が到着。
封をあけると、とぎれていた定期購読のお料理雑誌! お待ちしておりました〜。

1月だったか2月にお願いしていて、フト気がつけばすでに5月。
問い合わせしたってそうそう返事は来ないかなあ。なんて思っていたら、翌日にはとっても丁寧なお詫びメールが。
それからしばらくしてもまだ来ないので、もう一度、問い合わせたら、ものすごーく丁寧なお返事とともに、超速達みたいなもので、届いたのでした。 
フランスの会社だって、ちゃ〜んとしてるんですよお。最近は?^^
だいぶ変わったようです。うれしいような、少し寂しいような(笑)。


ともあれ、美しい海外雑誌に飢えていたもので....この色合い。ホッとします。

f0038600_22551030.jpg


f0038600_2255275.jpg



お豆腐。
f0038600_22555769.jpg


これが豆腐!?
f0038600_22562781.jpg



かわいくておいしそうなのもあるし。

f0038600_232241.jpg



これだけで生き返っちゃう。

紙質が変わって、新しい紙も好きなんだけど、前のが外国雑誌っぽくて好きだった気もする。
変わって良いものと変わらないのが良いものと、いろいろありますね。


それにしても、海外の匂いがするだけで、深呼吸できた感じ!


さて、フランス製のサマータイムやエカテリーナ、テ・デュ・ソレイユなど、オレンジやレモンの紅茶を楽しみたい季節になりました。もちろん、ジャパンライムもおすすめです。

すっきり系では、ヌワラエリヤもオススメです。
お天気もよいので、ちょっとゆっくりお茶の時間を楽しみたいですね。
by enchan-the | 2015-05-20 23:12 | 日々
<< belle saison. 南部鉄器 小皿 LES FLE... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム