excite

Exciteブログ トップサイトマップ

kagurazaka.

今日こそは、la kaguへ行こうと決めて、オープン前から行こうと思って延び延びになっていたのをいい加減にして...^^;ようやく行ってきました。

新車で行こうと出かけたものの、靴が合わなくて途中で引き返し、いつもの通勤 véloに乗り換えて。
自転車に乗るのも、特にキモチいい季節になりました。


やっぱり素敵なお店ですね。
いるだけで楽しいし、品数は少ないけれど、空間を楽しめる、小さな merci みたいな感じ。

f0038600_20185068.jpg


la kaguの向かいには、これもまた行きたかった本屋さんがあって、こういう本屋さんって、東京にはありそうであんまりなかったお店で、かれこれ10年以上も前から、京都には恵文社さんみたいな本屋さんがあっていいなあ〜。こっちにもできないかなあ〜。と思っていたお店ができて....ホントによかった。コンパクトでかわいい本屋さん。

la kaguでもお茶してみて、こちらでも。
Coffeeとスコーンって合わないけど〜、と思いながら試してみました。Coffeeを深く味わうには、やっぱりチョコレート、ビスコッティとかドーナッツかな?どちらも本が汚れちゃうから本屋さんにはダメなのかな?? 酸味の多いCoffee、おいしかったです。

粉の量が多いお菓子は紅茶向き。かわいいお菓子も紅茶向きなのかも?

f0038600_20254760.jpg


最近は、かっこ良くておいしいCoffeeやさんが増えましたね。
かわいい紅茶も好きですが、やっぱりかっこいい紅茶やさんがいいなあと思います。

おいしくてかっこいい紅茶やになりたいな。


心身ともに少し軽くなったせいか、ここ3年間は、ビジネス書か勉強の本ばっかりしか読まなくて、それ以外は封印していたのを....なんとなく、本日は、少し解禁。^^ クリエイティブなことを考えたり、もうちょっと好きなものについてもインプットしたり再確認しようということで、カモメの本屋さんでいっぱい買いました。ブックカバーもかわいいですね。

f0038600_20424294.jpg


ときどき行きたくなる場所ができてよかったー。

思いっきり深呼吸できたような日曜日でした。
by enchan-the | 2015-04-26 20:01 | 日々
<< 母の日に。 JAPAN編集 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム