excite

Exciteブログ トップサイトマップ

クグロフを食べながら...

二日前から歯が痛くていたくて....今朝はめずらしく、朝ごはんさえ、食べられず(涙)。
集中力も途切れがちになっちゃうので、夜になって歯医者さんへ駆け込んできました。

噛み合わせが悪かっただけなようで、いつもの先生に治してもらって、無事生還。^^

暑さもおさまって夜風はキモチがいいし、痛みから解放された清々しさから、2駅分を散歩しながら、開いていたパティスリーに吸い込まれるように寄り道。

「まだカタい物が食べられないし〜」と、残っていたブリオッシュとクグロフを悩みながら、「一日に1個しか作らない」というクグロフを購入。 1日に1個しか作らないのに19:30になっても残っていたのでなんとなく... 食べてあげようって気にもなるものです。


f0038600_22533377.jpg


アルザスにも、いろんなクグロフがあったことを思い出しながら。
甘いものとお茶という好きなものでリラックス。このホッとする時間が心身ともに栄養になるんですよねえ〜なんて考えながら....。

f0038600_2258228.jpg



昨日は、ご招待いただいた:Next Wisdom Foundation 設立記念の会合で、とっても充実した時間を過ごすことができて、とーっても良いお話を拝聴することができて、アタマに思いっきり刺激を受けて、自分の場合、ゆっくり反芻するので、未だに脳が味わった刺激を楽しく整理しているところ。

『これから必要な叡智とはなにか』をテーマに、原丈人さんのお話、竹村真一さんのお話しと、生でこんなに興味深いお話しを聞いたことってないかも?というぐらい感銘を受けました。 理事の方々のお話も良かったし、ホント、幸せな時間でした。


f0038600_2310380.jpg



懇親会も終了後は、すっごくかっこよくて、かわいくておしゃれで、素敵なお姉様方と、夜食をごいっしょする喜びにも恵まれ(笑)うれしいひととき。 ホント、日本を代表する思いっきりパワフルでかっこよくて、おしゃれな女性のみなさまです。なんて素敵に年を重ねるんだろうと、もう、学ぶことがいっぱいで、でも何より、インテリジェンスで、大人の色気もあって、かわいらしさもある....そんなところを大い大いにに見習いたい〜と、つくづく思うのでした。

ううっ..まだまだ、まだまだ 精進足りず。歯も治ったし、がんばらねば〜〜〜。


ありがとうございました♡
by enchan-the | 2014-07-17 23:42 | 日々
<< イスパハンとジャパンライム SUMMER TIME >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム