excite

Exciteブログ トップサイトマップ

送別会。

明日、帰国することになったBちゃんのたっての希望で... 送別会がわりに、まだそこへ行ったことのないという発送チームの三人娘を連れていくことになった日曜日。

昨日の大雪のせいで、本当は一度は『中止』ということになったのに、『晴れてるー!』というメールに起こされて...。 前夜、中止の連絡に涙マークのメールをいっぱい送ってきた、一番年下のTちゃんです。


私たちにとっては、いつもの日曜日でも、Bちゃんにとっては日本で過ごす最後の日曜日だし。。。2年間の最後の良い思い出になればいいなと。急遽、気合いを入れて!!いざ、夢の国へ....。


f0038600_22105250.jpg



物理的にはそう遠くはないんですけれど、普段の暮らしからは、距離がありますねえ。何年ぶり?間違いなく二桁...。もう来ることはないと思っていたので、ここに到着したときには、ちょっと新鮮でした。


f0038600_22153412.jpg



さてさて、短い時間でしたけど、写真撮ってばっかり、笑ってばっかり、かわいい妹たちのハイテンションぶりに、自分も案外、楽しめました。

後半は体力がついていかず(笑)、彼女や妻の買いものを待っている男性陣と並んでベンチに座って...ここが一番落ち着くって状態でしたけど。


ずいぶん前にフランスで、やっぱり最後の日曜日に、ホームステイ先の人たちに、海辺の街にドライブに連れて行ってもらったことがとってもうれしくて、良い思い出に残ってます。

もう二度と会う事はないかもしれないことは知っているから、楽しい時間を過ごせたのは、私にとってもすごくうれしいことです。
ENCHAN-THÉで過ごした時間が彼女の栄養となって、これからの暮らしに役に立ったり、楽しい思い出に残ってくれたらいいなあ。

国籍というのは、個性みたいなものかもしれませんね。だから、みんなかわいい。


夕べは雪で電車が動かなくて、帰宅したのが夜中の1時だったというBちゃんに何をしていたのかと聞くと、うれしそうにプレセントを差し出してくれました。
なんと、ENCHAN-THÉのロゴ入りiphoneケース。それもちゃんと白地に黒のロゴが入ってる!これを作りに行ってたんだと〜。


言葉の壁を越えてキモチが通じる時って、シアワセですね。

楽しい日曜日でした。
by enchan-the | 2014-02-09 23:11 | 日々
<< 展覧会記念講演会 「南部鉄器のいま」 paysage de neige. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム