excite

Exciteブログ トップサイトマップ

愛しの Saint-Honoré ♡

なんだか、今日はとっても寒かったような〜。

そして、なぜか、年末のような慌ただしさが続いているなあ〜と、思っていたら、年末のある日のように、うれし〜い♡差し入れをいただきました!! surprise!! 再び!!


それも、大好きな、サントノレです。

一番好きなフランス菓子を選べと言われたら...難しいけれど、やっぱりサントノレは、上位にきますねえ〜。ワタシの場合。ホントに好きです。おいしいサントノレは、フランスでしか食べられないと思っていたら...日本でも!東京でも食べられました〜♡

愛しの Saint-Honoré ♡_f0038600_22452074.jpg


そして、お隣のミルフィーユも素晴らしかったです。繊細な生地もクリームも。この二つのお菓子の色合いも大好きです。
キレイでしょう〜? やさしいでしょう? おいしそうでしょ? こんなにステキなものが存在するなんて!今日、あなたたちに出会えてよかった〜(笑)なんて、しみじみ思っちゃうほど、ステキなケーキです。それにしても、サントノレのいちばんうえにヴァニラを飾るのもかっこいいですね。


なんと、これだけではなく....。じゃん!!

愛しの Saint-Honoré ♡_f0038600_22502575.jpg



チョコレートのたしか、ミエル?という名前だと聞いています(違ったかも)。うわああああ〜って驚いてしまうぐらいすごいチョコレートのケーキでした。普段、チョコレート系のケーキは選ばないのですが、1/4だけ味見させていただいて、自分がチョコレート好きだったらきっと倒れちゃうだろうな。って感じで、みんな大感激。
ピスターシュを使ったフレジェもおいしかったです〜。と、みんなで「おいしいものならたくさん食べて太ってもいいよね〜」と、完食。ごちそうさまでした♡♡


サントノレだけは、誰にも選ばさせず....(笑)、別皿にとったわたし。ミルフィーユはみんなで分けましたよ〜。 好きなケーキにあわせて、ダージリンのファーストで。もう、おいしいものどうしでマリアージュです。

ああ、写真をみていたら、また食べたくなってしまいました...。Hiro Yamamotoさん。すごいパティシエです。


思いっきり疲れた一日の終わりにこんなシアワセな時間を楽しめるなんて〜。おいしいのはもちろん、見た目にもとっても楽しめるお菓子って本当にうれしいです。
Wさん、ごちそうさまでした!!! encore merciです。


わたしたちも、こんなに喜んでもらえるような、おいしい紅茶をご紹介していかなければ〜!と、気合いもはいった一日でした*
by enchan-the | 2014-01-15 22:48 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< うれしい手紙。 à la station... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム