excite

Exciteブログ トップサイトマップ

雨の日のお散歩。

リセットできる週末。家中をお掃除して、スッキリできたところで、ゆっくり食べるブランチが近頃のお気に入り。
もちろん、ブランチの紅茶といっしょにですよ。

本日でようやく長かった歯医者さん通いも終わり!最後なので麻酔もしなくてもいいし楽勝〜と、余裕で行ったのにあと1回といわれるし、思いっきり痛いですし...(涙)。

探しものがあったので、歯医者さんの帰り道は2駅分、歩くことにして、雨の中をお散歩。雨の日はいつもよりも香りが立ちますね。

キンモクセイの香りが漂う通りを歩き、住宅街の角を曲がると、植え込みの中に自転車とおじいさんが倒れていました。ビックリ。


f0038600_2254222.jpg


わたし一人で大丈夫かなと思いながらも「年をとると筋力が落ちるから立ち上がれない」と言っているおじいさんをおもいっきり引っぱりあげて、なんとか起こすことができたけど、雨でびしょびしょにぬれているし、脚は痛そうだし、「危ないからもう乗らない方がいいですよ」って言っても、一人になった途端、自転車に乗りそうな雰囲気なので、途中まで送っていくことに。。。

おじいさんと言っても、赤いフレームの眼鏡をかけて、ベージュのシックなジャケットを着ています。なかなかおもしろい方で、知らない人と世間話をしながら雨の中を散歩するのも不思議な感じの夕暮れ。じつは、身内が自転車で転んで亡くなっているので人ごととは思えず....。雨の日はいろんなことがありますね?


たくさん歩いて、いつもならどこかのカフェで休憩だけど、最近は家に帰ってお茶派。ウチよりおいしいお茶があるお店ってあんまりないですから〜(笑)。


さて、香りの話し。何年も何年も、いろんな香りを試してはいるんですけど、なかなか気に入ったというか、自分に似合う香りが見つからないんですよねえ。
客観性不足も一因?! ここをねえ、なんとか磨き上げたいものです。。。
by enchan-the | 2013-10-05 22:58 | 日々
<< Cadeau de maria... 秋のはじまり。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム