excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Pain : パン
今日も朝から良いお天気。外の緑はきらきら光っているし、まさにおでかけ日和!ということで、朝の9時に家を出て、ずっと行きたくて行けなかった、お客さんのお店に行くことにしました。
川崎市にあるパンやさん&カフェ。ちょうどそのお店のすぐ近くに住んでいた友達を誘って、パンやさんランチを楽しむことにします。


住宅街のちょっとはずれにあるお店です。外観も小さくてかわいらしい感じですが、遠くから車で買いに来る人もたくさんいるようです。
1階には天然酵母を使ったパンなど、どれもおいしそうで、見た目の焼き加減もかわいらしくて、たくさん買い占めたくなるようなパンがいっぱい。お昼にはほとんどが売り切れてしまうということなので、カフェでランチを取る前にパンをたーくさん買いました。焼きたてで、温かくて、袋から漂う酵母のいい匂いがたまりません〜。


そして2階のカフェでは、このパンを使ったサンドウィッチや奥さんが作るケーキなどをEnchan-theの紅茶と一緒に楽しむことができるようになっているのです。

白い壁に木の床、窓が多くて抜ける風が心地よい明るい空間は、アンティークのテーブルなどと一緒に、あちこちに小さな白い花が飾られています。
そこには、ゆっくりと、やさしい時間が流れていて、おいしいパンと一緒に幸せな時間が過ごせます。(結局、2時間30分も長居をした私達、すっかり癒されました♪)
f0038600_15432.jpg

       窓辺に置かれたすずらん(ちょっとピンボケ)


パン大好きな私、パンやさんで紅茶を扱ってもらえることがうれしくてうれしくて。パンやさんというとコーヒー派が多いイメージだけれど、パンに合う紅茶もたくさんあるのです。おいしいパンやお菓子の横に、Enchan-theのお茶があるということが何よりの幸せ、感謝です。

f0038600_120567.jpg

紅茶と一緒の写真を撮ろうと思っていたモノの、紅茶が来る前にサンドウィッチが
だいぶ無くなってしまったので(笑)止めました...。


その後、電車で少し移動して、ボルドーから少しだけ日本に帰っていたAyaに会い、パンをプレゼントしたら大喜び。息子のLyoくんも喜んで食べていました。パンがおいしいフランスだけど、時々、無性にもう少し柔らかいパンが食べたくなることって多いようです。
明日フランスへ帰るAyaと一緒に、なぜか多摩川の土手でフランス菓子について語り合う・・・不思議な休日の午後でした。

パンやさん*カンガルー (カフェは2Fのパンセ・オリーブ)
神奈川県川崎市麻生区上麻生3-21-1
044-955-1591
7時〜18時30分
月・火定休
by enchan-the | 2006-05-04 01:59 | フランス紅茶
<< Foujitaのお茶 新しいモノ >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム