excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ポットとポット敷きの組合わせ:いろいろ

日頃、お客様からのお問い合わせを頂くことが多い、『ポットとポット敷きの組合わせ』について。

「やっぱり、ポットとポット敷きは、同じ柄が似合うのでしょうか??」というご質問をたくさんいただきます。
色やデザインを多数ご用意していることもあり、いろいろな組合わせを考えると...迷われるコトも多いと思います。

サイズが適切でしたら、もちろん、何を合わせていただいても不具合はないのですが、迷われている場合は、まずは!上下お揃いのモノをお選びいただくと間違いはありません。^^


少し前の写真ですが、人気のポットを上下セットにした場合:こんな雰囲気になります。

f0038600_2217335.jpg


f0038600_22173924.jpg


もちろん、白いポットにアジュールのポット敷きをあわせてシックに見せたり、白とピンクの組合わせで少し甘くまとめてみたり。
お気に入りのポットをベースに、例えば季節にあわせてポット敷きの色を変えるだけでもまた、違った楽しみ方が発見できると思います。


小さな『マロン』を花型の『KIKU』のポット敷きの上に載せるのも、かわいいんですよ。

ポット敷きの『LIERRE:リエール』も、比較的、何にでも合わせやすいのでオススメです。


十分なイメージ写真をご提供できておらず、申し訳ありません!!今後は、イメージ写真も多く掲載できるように工夫する予定です。

ぜひ、お好みで、いろいろな組合わせをお楽しみください*

ちなみに...シックな色のポットでは、より洗練された香りの紅茶が似合うかもしれませんし、かわいい色のポットには、楽しそうでおいしそうな香りのかわいい紅茶が似合うかもしれません。

南部鉄器カラーポットと、フランス紅茶の組合わせを考えるのもまた、楽しいお茶の時間につながると思います。
by enchan-the | 2013-09-01 22:22 | 南部鉄器
<< 秋に向けて。 apres les vacances >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム