excite

Exciteブログ トップサイトマップ

apres les vacances

戻って来た暑さに驚きながら、たくさんの仕事に忙殺されているうちに...8月最後の週も終わってしまいました!

それでも清々しいのは、やっぱりヴァカンス明けだから。フランス式には及ばないけど、メリハリのある休暇効果は抜群!ということがわかった今日。次のヴァカンスを楽しみに仕事に励むことしています(笑)。


そういえば、『日本の小学校では、夏休みにたくさんの宿題がある』って話しをしたところ、フランスのマダムたちには、『信じられない!』って顔で呆れられてしまいました。
夏休みは休むためにあるもの。ですもんね。学校では学べない別の経験を積む時間でもあるってことかな?
こういうところにも、人生の楽しみ方の違いがあるのかもしれませんね〜。

f0038600_0495846.jpg



ショッピングにも行かずに、レストランにだって行かないのが本当のヴァカンスなのよ。って、山の上で教えてもらって過ごした夏休み。ヨーロッパまで行ったのに、買いモノなしで、そういうのもたまにはいいなあと実感しながら、軽くなったスーツケースをもって帰ってきたのでした。

買ったものといえば...スーパーで食料品と、薬局で薬と...。フランス語の勉強に日曜日に唯一開いていたfnac(本屋)で、DVDをいくつかと駅で雑誌。そんなわけで、友人、知人のみなさんにはおみやげもなく...。乗換の空港で入手したミッフィーちゃんのキーホルダーを配っているこの頃...。


f0038600_124326.jpg


乗換はフランスの空港のがよかったな(笑)。

さて、今日から9月!新学期のはじまりとともに、会社も仕事も心機一転。楽しくがんばります〜♪
よろしくお願いしますっ。
by enchan-the | 2013-09-01 01:27 | 日々
<< ポットとポット敷きの組合わせ:... SWEET HOME : スウ... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム