excite

Exciteブログ トップサイトマップ

エッグベネディクト*

はやくも、一人、また一人と、夏休みに旅立って行くスタッフを送り出し、暑さでぐったり&冷房で冷え冷えのカラダにもうひと頑張り!の気合いをいれながら...夏休み前のラストスパートです。^^


土曜日のギンザも、花火大会があるから??いつもよりも空いていて、楽しそうに買いものをしている外国人観光客ばかりが目立っていました。
欧米の人はカップルが多くて、中国人、韓国人はファミリー。とくに中国の人の親子三人連れをたくさん見ました。いまや、団体旅行で来日するのではないのか、フリータイムなのかな?自由に地下鉄を乗りこなし、好きなお店で買いものしたり、おいしいものを食べたり楽しそう!
こうやって、たくさんの観光客が来てくれるのは、うれしくてありがたいことですね!!


そんな人たちに混じって、ワタシもユニクロ&ドーバーストリートマーケットでお買い物してたので、久しぶりにローズベーカリーさんで遅めのランチを。

エッグベネディクト*_f0038600_014870.jpg


ブリオッシュを使ったエッグベネディクトのおいしさにび〜っくり。オランデーズソースっておいしいんですね。初めて食べました。

あっという間に、完食してしまったので、暑くて弱っていたし...デザートも。メレンゲにかわいいソースがかかっています。館内は涼しいので、甘いデザートと温かいお茶がピッタリ。カモミール No.5に入ったルイボスティも一人で全部飲んでしましました。

エッグベネディクト*_f0038600_054581.jpg



夏バテてますけど、友からの「大西洋で泳ぎましょうね!」とか「森を散歩するからスポーツシューズをもってくるように」などのメッセージに励まされていますっ。がんばります〜っ。


よい週末を♪
by enchan-the | 2013-07-27 22:06 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< 紅茶選びのたのしみ。 mexicanな夜 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム