excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Les poissons : おさかな

とってもよいお天気のなか、相模大野まで行ってきました。(初めて!)
急いでいたのでロマンスカーに乗って♪
箱根に向かう長閑な風景っていいですねえ。あちこちで満開の梅の花がキレイでした。

f0038600_20251081.jpg


相模大野は、3月15日に開業する商業施設、bono相模大野の内覧会へ、鵠沼のおさかなを求めて!
この子たちです。KUGENUMA SHIMIZUのプティ・ポワソン。

f0038600_2126938.jpg


おいしい!焼きたてを頂きました。そのままも食べられますし、人気の「塩・みるくのソフトクリーム」に乗せても!
f0038600_2121686.jpg



さて、こちらが『KUGENUMA SHIMIZU』さん。鵠沼にある、フレンチレストランが運営する和・スウィーツのお店です。

f0038600_21233382.jpg


フレンチと和を融合させたオリジナルのスウィーツに合う、フランス紅茶を販売していただく予定です。
f0038600_21311574.jpg



ちらっと、オーナーシェフのMonsieur SHIMIZUさん。
かわいいお魚が泳ぐキッチンで、たくさんのプティポワソンを製造中。
フレンチのシェフが考えたデザートですから、普通のたい焼きとはちがうのです。かわいいお魚たちも、和ぷりんもぜひ!フランス紅茶といっしょにお試しください♪
*ティーバッグのSETや、紅茶缶アルティザンシリーズも販売していただく予定です*

f0038600_21342418.jpg


厳しいお料理の世界では、料理人さんたちは体育会系の方が多いですけど、初めてシェフにお会いした時も、しっかりした骨太シェフだなあとの印象を持ちました。お話を伺うと、なんと、元プロサッカー選手(Jリーガー)だそうで、まったく、体育会系のレベルが違いました!

遠征でおいしいものをたくさん知り、引退後は料理の道へ。フレンチレストランで修行をして開業されたそうです。本店のフレンチレストランの他、スウィーツのお店は3店舗め。ここからたくさんのお魚たちが産まれるのですねえ。お魚やプリンのテイクアウトもできますから、紅茶といっしょのプレゼントにも良さそうです!


事務所へ戻るとフランスからお料理雑誌の最新号が届いていました。こちらもお魚特集♪

まさに、お魚の季節ですね。がんばってください、プティポワソン!


f0038600_21442282.jpg

by enchan-the | 2013-03-12 22:01 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< 朝の紅茶 ホワイトデーに♡ >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム